さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

6/18 おにぎりの日だそうです

好きなおにぎりの具材、ふりかけは?

あなたもスタンプをGETしよう

「ぼだっこ」のはいったおにぎりと「のりたま」が一番好きだった。
今は、本当の梅漬け・梅干しが好きで、明太子(昔は「タラの子」しかなかった)に嵌っています。
 
体温計で測ると熱はないはずなんですが、頭が痛くて、おでこに冷たいものを当てると気持ちがいい…これって、脳血管梗塞か脳血管出血がおきている危険性があるんじゃないのかと疑っています。
 
秋田さきがけWEBニュース
>乳幼児に肺炎を起こすこともあるRSウイルス感染症秋田県内患者数が13日までの1週間で1医療機関当たり3・35人となり、前週の1・4倍に増加した
県保健・疾病対策課は「小まめな手洗いやマスク着用といった基本的な感染予防を心掛けてほしい」と
県内の保健所別の1医療機関当たり患者数は大館が7・25人で最多
秋田中央5・50人、秋田市4・86人、由利本荘3・25人と続いた
鹿角市由利本荘市八郎潟町、美郷町の保育園・認定こども園計4施設から集団発生の報告
 
風邪をひきやすい人なもので、肺炎にまでもすぐにかかってしまう身体の弱さが仕事を辞めた直接的原因ですので、要注意ナンです。
肺炎球菌の予防接種を受けないといけないのですが、コロナワクチン接種を受けたばかりですので、重ねて受けてもよいものなのかどうか・・・自分の身体に自信がありません。
 
自信が無いと言えば、来週の金曜日には袋詰めをしなければならないのに、14作品が全然仕上がっていません。

この間かいたこの条幅の二行書きは、出来れば右の左側の行と、左の右側の行を組み合わせたもので仕上げたいと昨日一日睨んでいたのですが・・もう一回書き直したからといって、そう、都合よく上手い組み合わせになる・出来るとは思えないんです。
このほかにも創作部門の全紙二分の一の大きさに書く漢字はカスレが出ていないし、仮名文字は近代詩的な化け物の大きさになっていて情緒が全然ありません。
午後から添削指導を受けるために持参しないといけないから、制限時間が刻々と無くなってきているのですが、身体がまだ動きません。
入院時に購入したことのある、寝たきりの時用の血栓予防の圧迫ストッキングの太ももまでの長さのモノを左脚に嵌めたら、太ももの感触の気持ち悪さが薄らぎましたが、左足の指の関節が苦しくなって・・霜焼けのような感触が出てきました。
気合を入れて書かなくっちゃ…出掛ける時刻には墨が乾いているように逆算して書かないと・・ね
 
頑張れ、私!!