さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

慰霊の日だそうです

幸せを感じるのはどんな時?

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
親たちから戦争中の話は聞かされていた世代だから…
身近な人間同士の争いしか知らない私は幸せなんでしょうね
 
沖縄からの放送、今日一日・・・ずっと??
 
我が家のオジサンは、7月の初めに南の島の野戦病院で亡くなっています
色んな人に守られて生きているんですよね
 
 
さて、昨日の疲れは、今朝の朝寝坊で補って、
午後の葬儀には代表が参加してくれる=いかなくてもいいから、
午後からの病院のお見舞い・二人までの面会のほうに・・・
 
均等割りの税金と車両税の納入をしないといけないんですが、通帳と連動していないから金融機関窓口にいかないと・・・なかなか身体が向かっていかなくて・・今月中に行けばいいんだもんね
 
がんばれ、わたし!!
 
あ、学生部の書道の昇級した子の段級賞状の申請料金も送金しないといけなかったんでした。
 
書道のほうは「がんばる」ものではなく「楽しまなきゃ」って言われたんですが、
頑張らないと書けませんわぁ、わたしは。
なんせ、皆さん、すごいんですもの・・・圧倒されてしまっています。
よい線質が描けるようになるためには、練習あるのみなんでしょうけれども、
ゴミを増やして無駄遣いをしているだけで、全然上手くはなっていない気がします。
 
 
お隣の玄関のシャボテン、これも「今日一日の事でしょう」とのことでした。
なんで、花ってこんなに潔いのでしょうか。
このベゴニアの大型タイプは、数日間咲いてくれるようです。
 
人間は潔くなくて、粘ってなんぼ なんだとおもって生きているのですが・・
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田市は23日、20代男性と40代女性が新型コロナウイルスに感染したと発表
このうち20代男性は川反・大町地区の飲食店員
県内の感染者は累計787人