さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ちらし寿司の日??

ちらし寿司で好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
散らし寿司は、ほとんどがご飯なので、具材を主体で食べたい人向きではないのです。
海鮮丼も同じで、生ぬるいモノは食べたくないです。
 
 
今日は日曜日で、一週間おきの針灸治療の日ですから、それを主流にした一日を送る予定をしています。
 
8時に友人が来たので、お茶と早目のご飯を一緒にして、午前中は終わります。
ハンバーグカレーとサラダ、コーヒーという我が家の手抜き料理により、お安く手軽に出来る一食になります。
 
昨日の書道教室に着てきたこどものTシャツの柄
真ん中のこの柄って、シュレッダーで有名になった、あの柄のオマージュなのでしょうか?
 
中学生になったその子にそういう話をしたら、自分の服を話題にされたのがビックリ・・ということで感動されてしまいました。
日本の子どもは、一般的にそういう社会的な出来事を知らなものなんで、なんでシュレッダーなのか··って、しつこくきかれてしまいました。
 
 
秋田さきがけWEBニュース
秋田市秋田県は27日、10~60代の男女10人が新たに新型コロナウイルス感染したと発表
このうち2人は秋田市内のダンスイベントで発生したクラスター(感染者集団)関連
このクラスター の感染者は計24人となった
県内の感染者数は累計835人
秋田市と県によると、ダンスイベント関連の新規感染者は県外の大学に通う秋田市の10代女性と、秋田市職員の20代男性
 
県南の端っこの田舎の方には、今のところ大きな影響はないような感じがしますが、じわじわと・・・なんせ、日に日に数字が大きくないいてってますし、それも、ここ数日だけはものすごいんですもの。
この頃の感染状態を見ていると、65歳以上の方々の安全・感染の危険を押さえる事よりも、若い者たちの感染・クラスターを押さえるほうが必要なんじゃぁないのでしょうか。
 
二十歳ぐらいの人にも強制的にワクチンを打たせないと、不穏な世の中になってきましたね