さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

貿易記念日だそうです

旅をするなら船派?飛行機派?

あなたもスタンプをGETしよう

ご時世的な問題だけでなく、旅自体が出来ないような体調らしいです。
 
筋肉が落ちてしまっているので、飛行機に乗っての移動も船旅にも耐える体力は、もうないのでしょう。
 
クルージング経験は、一切ないことに気が付きました。
舟の中での生活は、楽しめる性格・性質ではないので、余計に無理なんでしょう。
今までだって青森と北海道の間の船での移動が、せいぜいでした。
 
 
 
お弁当にも「サクランボ」が入る時期になりました。

 
贈答も、出来るようになったようですが、飛行機が動いていないので、郵送が主流なのだそうです。
希望があれば、宅配便での発送もできるそうです。
贈答の依頼を受けている分も含めて(10万円まではいかないでしょうが)自分が業者さんにお願いするのは年々少なくなってきて野で、少なくても8箱以上の発送を業者さんにお願いしないといけませんので”食べる宝石”という「お安くはない なま物」なので、受け取りの時にうまくいかないと傷んでしまうしまうという「難しい贈答」なんです><
山のすぐ裏側が産地・三関で、地図的な距離は近くて、毎日通勤していらっしゃる方もおられるし、私自身も何年間か通ったところなので、行く気になればすぐ近くなのですが、今の私の気持ち的にはトンネルなどを越えて「わざわざ行く」位置なので、大枚のお金の支払いにも少しばかり億劫になってしまうほどの大きなお買い物になってしまいます。
それでも、自分が苦労しなくても業者さん任せで送付していただけるという・とても助かる状況なので、わがままを言っていてはいけないのでしょう。
 
 
あれ?
 
明後日で、6月が終わりなんですか??
人生を終わる時も、こんな感覚で終えるのでしょうか??
今まで=倒れて死にかかったときには、そういうことを感じている余裕がありませんでした。
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田市は28日、新たに13人新型コロナウイルスに感染したと発表
いずれも10~20代の学生や教職員
これって、あのダンスパーティのクラスターが影響しているんでしょうかねぇ
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース 午後6時過ぎ更新
>秋田市は28日、新たに10~20代の男女13人が新型コロナウイルスに感染したと発表
このうち1人はクラスター(感染者集団)が発生した
秋田市内のダンスイベントの参加者
クラスターの感染者は計25人
県内の感染者は累計848人
*市によると、新たに感染が判明した13人のうち12人が秋田大の学生。ダンスイベント参加者は1人で、10人はこれまでに陽性が確認されたイベント参加者の接触者として検査を受けた。いずれも参加者の友人や知人で、サークル活動や飲食の場などで接点があったという。
イベントに参加していないものの、参加者の接触者などとして検査を受け陽性となった人は計16人となった。参加者を含めたクラスター関連の陽性者は計41人。