さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

タコの日??

たこ焼きで好きなトッピングは?

あなたもスタンプをGETしよう

シンプル・イズ・ベストです。
普通で、お願いします。
 
 
今日も通院介助です。
 
待っている間に、広報に挟み込まれたチラシをみていました。
奥まったところにあると、不便なんじゃないのかなぁ?
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース 19:45更新
>秋田市と県は2日、20~70代の男女7人が新型コロナウイルスに感染したと発表
県内の感染者は累計897人


秋田市は6人の感染を発表
・川反・大町地区のクラスター(感染者集団)では、店の利用客の30代男性2人が新たに陽性と判明
このクラスターの感染者は15店舗38人
秋田市の中学校では、50代男性教職員が感染
既に感染が判明している教職員の同僚
・県警の20代男性警察官の感染
県警によると、男性警察官は機動隊員
・このほか秋田市では、既に感染が確認されている人の同居家族の50代女性会社員が陽性となり、別の50代女性会社員の感染も確認された

*県が発表した秋田中央保健所管内の70代男性は、感染が確認されている人の同居家族
 
ここにきて、秋田市の爆発的な状態はすごいものがありますねぇ
頼むよ~う…将来を担う大学生からのクラスターなんて…は~ぁ