さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

七夕

今年の願い事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

今日は、小暑小暑で、奈良吉野蛙とびの日なのだそうです。

うちの地域の七夕は、月暦なので8月になっています。

保育園や小学校は今日やるところがあるのかな?

 

願い事は、もう直接的なことはなくなりました。

 

 

 

 

昨日、夕方に救急車が家の近くを通り過ぎました。

乗り込むところを確認したわけではないのですが、
別家仲間のお宅・作業場で倒れていた・・ということだったようです。

 

我が家の兄の救急車出動依頼は5月31日月曜日の夕方だったのですが

今回は夕ご飯を食べていたので、同じような時間帯だったような気がしました。

 

 

お腹の調子もよくなくって、健康面が一番の心配事になる・・そんな時期なんですねぇ

お願い事は、健康で…其れしかナイのでしょう!

 

 

 

 

サクランボが、関東方面には、無事に届いた様ですから、

今日か明日あたりには、関西以南に届くことになっているのでしょう。

 

 

会計・清算にそろそろ行かないといけないのですが、

この次の日曜日は、母方の親類の納骨やいろんな用事が重なっています。

 
 
 
朝の連ドラ受けの番組で、新型コロナワクチンの特集があり、いろんな方々の体験談がありました。

 
秋田さきがけWEBニュース
>国による新型コロナウイルスワクチンの供給不足を受けて、秋田県横手市は6日、集団接種と個別接種の新規受け付けを停止した。再開時期は未定。ワクチン接種対策室によると、7月中に国から供給されるワクチンの量が当初想定の4割にとどまることから、今後の予約に対応しきれないと判断した。

また、北秋田市は6日、新型コロナウイルスワクチン接種について、国からのワクチン供給の見通しが立たないことから集団接種と市内4医療施設で行う個別接種の新規受け付けを停止した。再開は未定。
なんだかねぇ、ヒドイよね