さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ジェットコースターの日

絶叫マシン好き?嫌い?

 

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

私のイメージ=みため・外観とちがって、実は「だいすき」なんです!!
 

東京デイズニーではね、何回か行って、何にでも乗ったんよ。

USJでも、出来れば乗りたがったんだけれどもね

二回行ったのにUSJでは、待ち時間があまりにも長すぎて、
それでいて待ちの人が少ないと「故障中」の看板がかかっていて、絶叫系には全然でした。
人気の足元に何もないぶら下がりガタのライダーにものる=チャレンジすることが出来なかったから、人生的に心残りしています。

 
今日は金曜日・・・この間おお亡くなりになった別家仲間のお父さん(もう、おじいちゃん・なんですけれどもね)の葬儀があるんだそうです。
私は、午後からの添削指導に備えて、漢字部の創作文字にチャレンジしないといけません。
 
 
 
今朝のあけがたの夢は、三人セットの一人として英語圏に旅行に行っている夢なのでした。
ORIONという現地の人がたくさんいる街の駅まで二人の言うようについて行ったのですが、メンバーの三人が改札で別々の方向に降りちゃって、バラバラに・・・・そこから右も左もわからない状態で、言葉が出てこないので、行くところがわからないので大変でした。
なんせ、ルートなどが書かれたパンフレットを、リーダー格の男の人しか持っていないのに、バラバラになったのですから、次の行き先も・予約の宿もわからなければ…
乗り換えをするんだと思っていたのでしたが、そこはもう既に目的地の駅前で、目の前に(隠し扉方式の)宿があったのに、私は次の駅にバスで乗り換えして行こうとしているという勘違いをしているんだから、どうしようもないですよね。
 

目で、活字の英語での文章は半分ぐらいわかるのですが、ヒアリングなどは一切だめな私・・・

高校生らしきジャージを着た女の子に、駅に行く手段を聞いたんですが、少し説明が難しい‥といわれたんです。
そりゃそうですよね、今・出てきた=降りた駅が、私の言っている駅名だったんですから。
日本語で、自分の思いを言葉に表すことさえも言えない人なのに、外国語(英語)ではもっと言えなくって・・・
しまいには、パニックになって、イエスやノーを言うのにもフランス語のほうが口から出てくるんですから、もう、なんともなりません。
周りの人達に苦笑されてしまいました。
確か、最後に、リーダー格の男の人が現れて・・そこでようやく・ちゃんと私の名前が入ったパンフレット予定表をようやく渡されて
…頭にきて吹っ切れて、今までは一緒にいた女の子の後ろに隠れてなんとか付いて行っていたのに、さっきまでみじめな思いで、動きも自由にならなかったのが、急に自分が出てきて・・・一人でちゃんと行動するようになっていました。
もう、宿への到着が遅くなったので、食事もなくっていて、きな粉がかかったご飯だけが残っていました。
部屋に戻ろうとしたら「食べた食器を洗わないのか」と叱られて、洗剤さえもみあたらなくって、水の節約とばかりに少しの水でゴム手袋でこそげとるようにして・・・一緒に行った若い女の人と笑いながら洗い物をしていたところで目が覚めました。
 
疲れましたね、今日も、朝から・・・・でも、その分、エンジンがかかっているから、お昼前には創作文字を書けるかもしれません。
 
がんばれ、わたし!!!
 
駄目でした・・・今日は頑張れなかったから、昨日書いたものだけをもっていってきました。
来週は、会場の都合で「お休み」だそうです。
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田市は9日、新たに30代の男性2人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表