さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ゼリーの日だそうです

あなたはゼリー派?プリン派?

あなたもスタンプをGETしよう

私の中では、プリンもゼリーの一種なんです。
 
蒸したプリンを食べてもおいしいてゃおも得ませんでした。
ゼライスで寄せたゼリーも、おいしいと思って食べることがありません。
 
お鍋で加熱して、それを冷やすだけでできるタイプのプリンが、我が家ではオヤツとされてきました。
 
 
 
サクランボ・・・もうやわやわになってしまい、完熟状態です。

傷み始めているので、さっさとたべなければならないのでしょうが、もったいなくって、ちびりちびりと、残りを食べています。
 
 
 
 
今日の日程は、午後から、身内の入院お見舞いがありますので、その前に・・・
午前中は服薬の効用が残っている状態で、寝不足な身体になっていますから、
体調管理をしながら、条幅も書く方向に自分を引っ張って・頑張りたいと思っています。
 
でも、本音では全紙二分の一以外の条幅・3種類までチャレンジ=手を出せるのかどうか、自信がありません。
欠書するのは嫌(練習できないということは損)な人なので、周りの人並みに付いて行こう・・という「意地」だけで書いている気がします。
毎月(春と秋に試験がある2回を除くので、年に10箇月は)14種類の作品にチャレンジ・・・頑張れ、私!!!

しんどいんですけれども、これを自分に課すことで、忙しくしていられる=余計な事に気をとられては間に合わないから・・という生き方=人生になっているんだと思っています。
 
こうだろうか?ああいうふうにしたらどうなるのだろうか??・・・というように「楽しんで書いてる」方々は、ものすごい勢いでドンドン上手になっていきます。
私は、性格上、どうしても苦行をなすような感覚で書いてしまいますので、ダメだ・また駄目だった‥という気持ち書いてしまいます。
そうなので、そういう方向性が良い作品にならない=上手にならない原因らしいです。
これは、プラス思考とマイナス思考の違いなんですね。
大きいままよりも、こうやって小さい画像にすると、一目で見渡せるから、凸凹の文字の紙面なのが一目でわかりますね。
だめだ、こりゃ
 
華道では・・枝ものを刺そうとして手が滑ってケンザンの針に手を押し付けてしまって、規則性のある独特の出血模様を手に付けて=面での怪我をしてからは、トラウマになってしまって(柔らかい花さえも挿すのが怖くって)そこからチャレンジできなくなりました。
手芸も、ドンドン面倒くさくなってきているし、何もカモが面倒に感じやすい私は、そのうち、息をするのも面倒くさくなるような気がします
 
「一度しかない」人生なのだから、なんでも楽しく生きていくほうが良いことなのでしょうが・・・
空間認知やバランス感覚・センスがよくない=絵心が無いために、どうしても、楽しむ方向で考えられない私は、損な性質なんでしょうね。
 
「生きていく私」っていう題材で発表なさったように、表舞台に出て生きていらっしゃる方もおられますが、
こうやって、底辺で這いずり廻っているばかりで、一度も表舞台で輝くコトはない人生も多々あるんです。
 
いえ、大半の方々は、そういう人で、歴史の闇の中に埋もれてしまうばかりで、
ほんの一握りの「チャンスをつかめた方」だけが、公の空で光るスターとなることが出来るのだと思います。
 
♪夜空の星がとてもきれいなのは ほんのちょっぴり光ってるから
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田市は14日、新たに6人が新型コロナウイルスに感染したと発表
(感染したのは10歳未満から60代までの男性4人と女性2人)
既に感染した患者1人から、県内で初めてインド由来のデルタ株の可能性がある変異株「L452R」が検出