さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

お盆???

お盆の思い出教えて

あなたもスタンプをGETしよう

お盆???
 
うちの地域は8月13日がお盆です。
 
今は、梅雨明けを待っている時期です。
 
 
 
あっついでっす・・・こんなに暑くなるとは思いもせずに、エアコンの付いた車から降りて無意識に自宅に入った私は、
お昼ご飯を食べているうちに気怠くなって、横になったらしく・・・昼寝状態になってしまったらしくって、目が覚めたのは15時過ぎでした。
 
いつもだと、その時間帯で結構涼しくなっているのですが・・28度だと思ってた家の温度計は29度を超えていました。
午前中の山の上のほうにある(結構涼しいはずの)道路の温度計でも30度を超えていましたし、
テレビをつけたら秋田県大館市で34度超え・・とのこと。
 
今日は条幅3体を書く予定だったのですが、気力も体力もありません。
夜まで待ってみようと思いますが、其れでも体力が戻らなかったら、
明日の特別添削は無しにしていただかないといけないかもしれませんので、早めに連絡しないといけないですね。。
 
毎日のように、誰かの医療関係用務で移動をしていますので、ガソリンの減るのも速い早いはやい
日に日に値上がりしているようですので、購入スタンドをちゃんと選んで入らないと・・・でも、お高くなっているのは確実のようです。
 
あつすぎて・・・気が付いたら18時を過ぎていました。
「ゆっぷる」にでも行って、汗を流して来ます。
(食事の画像引き込みができません。)
明日が「梅雨明け」だそうです。
 
玄関の造花を入れ替えしました。

 
秋田さきがけWEBニュース
秋田市と県は15日、新たに10~50代の女性5人が新型コロナウイルスに感染したと発表
県内の感染者は累計955人