さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

テレワークディ?

テレワークのおすすめグッズは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

机の上のマスコット でした・・・過去形です
 
実際の今は、日常の雑貨を置いていて、キーボードの周りには日常雑貨が所狭しと置かれています。
 
 
 
8月号の本が届き、その次の9月号の課題の文字が活字で掲載されていまして・・・変幻自在とのこと
「變」の文字を使うみたいなので、かくのは、一段と大変
支部長は、すでにそこまで考えているみたいですが、
今の私の課題は、袋詰めした課題を、いかにして早々に業者さんに渡すのか・・ということ
午前中に集荷に来てほしい旨をパソコンで予約したのですが、パソコン予約を始めた当初に朝一番に来てくれたことが一回あったけれども
今では御昼近い11時前後になるのだろうと思われるから、それまで、どこにも出かけられないので困っています。
 
集荷業務をしてくれる業者さん宅にお住まいの会員さんが、いつもは持って行ってくださるのだけれども、
昨日は大忙しだったらしく、私が手続きをすることになったのです。
地元の集荷受付の窓口が撤退してしまったので、こうやって、集配担当の方が車で来るのを待っているしかなくて・・
どこか関係ない店舗かコンビニに持ち込んでもいいのだろうけれども、
昨日眠る前に、一度パソコンで集荷予約をしてしまったからには、ここでとり消しをするのは、ご迷惑が掛かってしまうからなぁ
 
 
集配といえば、父親の陶器製の表札を昨日配達に来た方にお見せしようとして、落っことして、割ってしまいました。
 
これは「片付けてもいいよ」ということなのだろうと思うようにして、
壊してしまったという失態による落ち込んだ気分を紛らわせてみるのですが、
われたものを、もう一回張り合わせようとする私がいます。
 
貼り合わせたところで、亡くなった父が生き返るわけでもなく、
商売をして屋号があったあの頃には戻れないし、
店舗名さえも皆さんの心から完全に消滅していますからね。

私がこの世から消えたら、家系自体が無くなるわけですから、
いい加減に片づけを始めていないといけないはずなのですが、なかなか思い切れません。
 
 
土曜日なんですね・・・夏休みに入った子供たちのために、夕方からの教室の会場準備を始めました。
暑さ対策は何もできない家なんで、少しでも風の通りをよくしたい・・そういう気持ちだけでも。
 
 
秋田さきがけWEBニュース 18:46
>秋田市は24日、60代の女性と会社員男性の2人が新型コロナウイルスに感染したと発表
女性は、
クラスター(感染者集団)が発生した障害者支援施設の入所者
県内の感染者は累計990人