さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

yuureinohi ? 幽霊の日???

思い出に残っている恐怖体験は?

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
幽霊にあったことはないのです
 
金縛りは、しょっちゅうあったのですが
これって、まるっきり異なるモノなのだそうですね
 
 
 
今日も、北国・東北秋田県南・・秋田県は34度予想で、暑そうです。
 
日曜日の次の日で、月曜日になりました。
テレビをつけると「オリンピック2020」特集です。
申し訳ありませんが、興味がないんです。
それを見ている人の共感や、反応などを鑑賞することはしますが
純粋に、スポーツ鑑賞をする習慣がありません。
 
私には、そういう感情が無いのかな??
 
 
子どもたちは夏休みに入り、曜日に対して関りない生活となり、部活やクラブ活動以外は自宅にいるのだそうです。
この4連休を利用して、お母さんとかの実家に行っている子どもたちもあったらしくて、
自宅を開けてここにいない子どもたちが数人と、部活で疲れた子どもたちが数人いて、
最終練習日に来ることが出来なかった子がいましたが、最低一枚は出せたようです。
高校野球の選手も、今年は終わったそうで、7月号の課題を久しぶりに提出していただきましたが
いつもよりも少ない出品作品数で、薄い封筒を発送となりましたのが、ビックリ・・なのです。
 
 
昨日のコロナ情報は「青森以外新規感染者アリ」という日本地図を一瞬見ただけで、情報採取出来ませんでした。
 
 
昨日、ガラケーからガラホに機種変更をしたので、蓄電池の不具合による接触不良的な状態で、連絡をいただいてもすぐに切れてしまう・・という悩みが無くなったので、精神的記痛が一つ減ったのが救いです。
事務手数料や機種料金負担が出て、今までよりは、少々月々の費用が値上がりになるのですが、これらは、無駄遣いなのではないでしょう。
 
 

この週の今日だけは、お弁当が届くだけで、何も予定が入っていない珍しい日です。

8月号の練習を始めたほうがいいのかもしれませんね。

14種類の提出・・・気力が出てきたら、書かなくっちゃ・・とは思いますが、出来るのかなぁ

 

 

 

 

コッソリお出掛けしてきた・・という方から、色々といただきました。
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田県秋田市は26日、新たに同市の60代パート女性と、能代保健所管内の30代会社員男性の2人が新型コロナウイルスに感染したと発表
県内の累計感染者数は996人
 
1439人感染という東京の数字から見たら大したことはなさそうな数字に見えるかもしれませんが、分母が全然異なるのですからね!!
「4連休の人出」で、羽田空港の国内線ターミナルでは15%増という数字もあるらしいのですが、連休となると、こういう風に移動する方が出てくるものなんですね。
 
ワクチンパスポートの発行は、各市町村で??
費用は無料なんですかぁ・・・・大変ですねぇ