さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

第一次世界大戦の日だそうです

不安に思うニュースある?

 

あなたもスタンプをGETしよう  

あなたもスタンプをGETしよう

 
今・現在、台風が来ているはずなんですが、あまりにも凪状態の外…
窓をしっかり閉めたつもりだったので大丈夫だろうとは思っていたのですが、
虫の音一つもしない静けさは不気味なんです。
 
Microsoftニュース
>台風8号は、きょう28日(水)午前6時前に宮城県石巻市付近に上陸しました。このあと東北地方を横断するように北上し、午後には日本海へ抜けて温帯低気圧に変わる見込みです。

台風本体の雨雲がかかる東北では、雷を伴って「非常に激しい雨」や「激しい雨」が降り、大雨となるでしょう。沿岸部ほど風が強く、風に向かって歩けないほどの強い風が吹きそうです。けさは宮城県岩手県で激しい雨が観測されていますが、日本海側の地域はこれから雨や風が強まるでしょう。

 
夜のうちに、台風がこの辺の地域の頭の上を通り過ぎてくれると思っていたのですが、
電話連絡が入り、今日の外出日程は消化できないことになりました。
午後二時の予定だったのですが、その頃が一番荒れるだろうから・・とのこと
未だ「過ぎ去って」いない・・っていうことなんですかぁ?
 
 
テレビニュースによると、海外で、マスク着用の方向に進んでいるとのこと。
ファイザー・ワクチン2回接種後に感染がみられて・・・ワクチン先進国でも感染再拡大とのことなのだそうです。
デルタ株に、モデルナ・ワクチンは90%の有効性があるが、ファイザー・ワクチンの有効性が6か月で消える???
ワクチン効果のある今のうちに、あちらこちらに出かける用事を済ませたほうが良いのでしょうか??
日本国内は、全部・どこでも、マスクをしているのが当たり前で、それが人前に出るエチケットになっているはずですよね。
 
 
12:55 雨音が始まり、窓に雨粒が当たります。
14:30近くになったら、曇り空ですが、音がピタっとなくなり、虫の音が聞こえるような気がします。
台風の目の中にでも入ったのでしょうか??
 
 
 
TV、16時から ヨンチャンドラマシアター 珈琲いかがでしょうか 第1話 放送がありました。
これって、コミックで見たような気がしました・・・というのは、内容にかすかに記憶があったんです。
いつもの通りPC検索してみました。
『珈琲いかがでしょう』(コーヒーいかがでしょう、フランス語: Vous voulez du cafe?)は、コナリミサトによる日本の漫画作品。『WEBコミック EDEN』(マッグガーデン)にて2014年2月20日から2015年12月7日まで連載された。2021年4月から中村倫也の主演でテレビドラマ化された。

珈琲いかがでしょう|主演 中村倫也|テレビ東京

https://www.tv-tokyo.co.jp/coffee_ikaga

テレビ東京 ドラマ「珈琲いかがでしょう」オフィシャルサイト。主演 中村倫也 “幸せを運ぶ珈琲物語”を描いた名作漫画「珈琲いかがでしょう ...

 
最終回でこの内容設定などをネタバレされるらしいですが、
主役は小指を詰めているという設定だから、右手に手袋をして左手で、お湯を注ぐ・・・ということなんですね。
2次元のコミックものが3次元になるということは、俳優さんも大変なんでしょうねぇ。
でも、この主演俳優さんはコミックがドラマになった「美食探偵」でも主演していましたよね。
なりきり・・・上手な方なのでしょうか??
 
私は、私以外にはなれませんけれども…
 
 
どこの局でもオリンピック競技しか放送していないテレビでは、東京で3177人の感染とのニュース。
秋田でも1人の数字があって、どこもかしこも・・・7月27日 23時59分時点で
一か所も色味が欠けていない日本地図が出ていました。

秋田さきがけWEBニュース
>秋田県秋田市は28日、40~80代の男女4人が新型コロナウイルスに感染したと発表
県内の感染者は累計1001人となり、千人を超えた

・大館保健所管内では80代女性と、関東地方在住で帰省していた親族の50代会社員女性が感染。同時期に帰省した別の親族が県外で陽性と分かり、2人とも濃厚接触者として検査を受けた。
・大仙保健所管内では40代教職員女性の感染が確認された。24日から喉の痛みなどがあり、27日に医療機関を受診し陽性となった。

秋田市が発表した感染者は60代会社員男性で、26日に感染が確認された人の同僚(27日にPCR検査で陽性と判明)
 
ぐぅ~う・・とうとう千人超えですねぇ
 
 
 
いい加減に、金曜日の添削用に何枚かを書いていなくちゃいけないはずなんですが、
こういうふうに気力がないのは「甘え」でしかないのでしょうね
 
携帯電話を置いたままで家の中だけで身動きしているので、歩数計も0のままだし、電話にも出ない=対応していない  そんな私