さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

29日だからなのでしょうね・・・お肉の日だそうです

何のお肉が好き?

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

基本的に、お肉もお魚も苦手なんです。

精進料理的な食事をしてしまいます。

 

それでも月に一度くらいは、お肉を食べたくなります。

 

おとといに、コンビニの鶏のから揚げ(一個プラス)を1パック食べたので、

豚肉・生姜焼きを添える野菜と一緒に購入してあったのに、食べるチャンスを逃がしてしまいました。

 

食べることに対しても、おなかが空いたから食べる…というよりも、食べないといけなくて、口にする=ほおばる・・という状態です。

 

このけだるさは、そういう食生活も関係しているのでしょうか??

 

 

 

 

創作意欲どころか、ゲーム的なモノを含め何をするのにも意欲を感じないので、何も出来なくなって困っています。

 

絵心(表現力とバランス力)と、創作でも食欲でも何でもいいから「意欲」が欲しい!!!

ただ、ただ、何に対しても「向上したい」という対象が具象的な状態ではないために、
努力すべきことがしっかりしておらず、どんな階段をも上ることはできないのです。

無駄な動き=空回りだけをしているみたいで、生きていくことに疲れています。

 

 

 

NHKの朝ドラで、もねが先輩にデモンストレーション=主張できる・・・ああいう自主性による実力・底力が欲しいです。

私には、そういう主張をするための芯がなくて・・・・自分自身に自信がなくって、流されるだけで、なにも主張する力を持っていませんから、なめられているんでしょうね・・きっと

 

 

秋田さきがけWEBニュース 07:00

>秋田県内の新型コロナウイルス感染者が28日、累計千人を超えた。昨年3月に初めて感染者が確認されてから拡大と縮小の波を繰り返し、現在は新規感染の大部分が、感染力が強いとされる変異株に置き換わったとみられる。県は「今まで以上に注意が必要」としている。
県内では昨年末に感染が急拡大。今年3月中旬以降は、県外往来などをきっかけとする感染が増加した。5月にかけて病院や高齢者施設、保育施設などでクラスター(感染者集団)発生が相次ぎ、秋田市の川反・大町地区の飲食店に絡む感染も拡大。累計感染者数は5月3日に500人、同18日に700人を超えた。
5月下旬にいったん落ち着いたが、6月中旬から川反・大町地区で再び増加。秋田市で開かれたダンスイベントでもクラスターが発生し、大学生ら若者が多く感染した。7月中旬以降は散発的に感染が発生している。

 

もう、もう、心が喜ぶ「いいこと」がない><:)

平凡に生きているから、悪いことが少なくなるように生きているから・・・その分、よいことも少ないのでしょうか??

 

 

FACEBOOKをみていたら「Thoả mãn con mắt ở 1 level luyện viết Kanji đỉnh cao」という動画があって・・・
カラー筆ペンを使って書いているのですが、文字が上手=美文字なんです。

 

私は、どうしても力が入ってしまうので、筆ペンではインクが出すぎることもあって、一段と上手くかけません。

あの伸び伸びした文字・・・うらやましい‥・これは、いじけて生きている私が、いけないんだろうけれども・・・

外に上手く発表する=吐き出す力が無いと、いくら、いろんなことを沢山学んで吸収してみても、
この世の中では露骨に馬鹿にされるのがオチなんです…そういう態度の人が多いから

私は、万年「助手」で、裏方ばかりで目立たない下地仕事をして終わる一生なのでしょう。

 

 

 

お昼前に、同じ職業についていた私よりもだいぶ若い人が、今朝、家族が起きたら冷たくなっていた‥という連絡が入りました。

心臓が止まっていたらしいのですが、これは系列の職場にいる方からの連絡で、直接の職場にいる人達とは、全然連絡が取れません。

 

何回も死にそうになって、この世に戻ってきてこうして息をしている私がここにいるのに・・・・世の中、何が起きるのかわからないモノなんですね

 

 

 

間もなく7月締め切りの応募期間が終わるので、送付応募しなければならないだろうと、郵便局に出掛けました。

手数料がまた変わるようでして、来年の1月17日からだそうですから、今回の半年分の送金の際には心配しなくてもよいのですが、その次の送金時には硬貨を使わなくてもよいようにしないと大変な送金手数料になりそうですね。
 
 

17時19分に、物凄いエネルギーの大きな雷音に、思わず飛び上がってしまいました。
滅多に驚かないヒトなのですが・・そのあとからドロドロした鼻水がとまらなくなって、テイッシュを使うのなんのって・・雨が降って来る頃にはサラサラの状態に変わり、止まりましたが切なかったわぁ


お水をあげたい・・身体があるうちに会いたい・・・と話をしたらば、友人が・・仕事が終わった後だったから夜になっていましたが、雷の光る中、雨の降る中を車を走らせてくださったのです
暗くなっちゃたご自宅がこともあり、ご自宅がなかなか見つからなくって「逢わないほうがいい・会わないほうがいい運命っていうことなのかな・・・」と思っていたら19:30頃にようやくお宅を見つけて、中に入り、死に水をとった後で手を合わせたところに、彼女の地元のひとで、私にとっても以前の同僚にあたる人がが入ってきてくれて…少し話し込んでしまいました。

土曜日には、灰になるのだそうです。9時からの火葬だったかな?
亡くなった方とスーパーマーケットの前で立ち話をして話題になっていた息子さんが、とても立派になっていらっしゃいました。

「私たちの仕事は、何か製造をする仕事と異なり、結果が見えない仕事だから、合併後は大変だったはず。」という話をしたら

「もう少し、手伝いをすればよかったかなぁ。」とおっしゃっていました。

 

 

秋田さきがけWEBニュース  19:40更新

>秋田県秋田市は29日、10~60代の男女5人が新型コロナウイルスに感染したと発表
県内の感染者は累計1006人

*県発表分は4人
・大仙保健所管内の40代教職員男性と10代女子小学生、職業非公表の10代男性は、27日に感染が確認された40代教職員女性の同居家族や職場で接触があった人。
・湯沢保健所管内の30代団体職員女性は、27日から発熱やせき、喉の痛みなどがあり、翌日に医療機関を受診。検査で陽性が判明した。今月、東北の他県から来県した知人と会う機会があったという。

秋田市発表分は60代パート女性で、27日に感染が確認された60代会社員男性の同居家族

 

だんだん近くに患者さんが出てくるようになっているようです。