さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

hachimitsunohi 蜂蜜の日 はちみつの日??

はちみつはどの食べ方が好き?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
我が家では、煮物に使っていました
 
私は飲みものに入れたり、トーストにつけたり・・・
この間購入したばかりあのですが、封は切ったものの、実は1回も使っていません
 
 
 

 
32度 58%   暑い…その一言しかないこの頃
 
それでも、あと1週間もしたら、朝晩が寒くなるんですけれどもね
 
来月になったら、もう降雪に対処する心得・準備が必要になります。
 
この間、ようやく雪囲いをとったばかりな筈なのに・・・だから、夏場に風が通るところ以外は、外さなくっていいんだよ!!
 
脳数年もつだろうと思っていた=くっついている囲いを勝手に外してくださった方がいらっしゃるものですから・・
其処の素材は新しい木材や金具、くじ、ねじ類を買ってきて、付け替えないといけなくなっちゃった。
素材購入だけでも馬鹿にできない金額が必要になるうえに、
以前と異なり、大工さんに依頼するようになったから・・・・日当も必要なんですよ
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田県秋田市は3日、10~60代の男性6人が新型コロナウイルスに感染したと発表
県内の感染者は累計1030人
*このうち3人は
秋田市内の大学に通う10代男子学生
この大学では1日に男子学生2人の感染が確認されており、市は
クラスター(感染者集団)が発生したと判断
市によると、大学生3人はいずれも1日に感染が判明した2人の接触者などとして検査を受けた。
市と大学によると、感染した5人は同じ部活動に所属しており、大学の寮に住んでいる。
部活動は当面活動を停止し、寮に住む部員は自室待機としている。
 
‥ということは、秋田市に住んでいない男性3人は、県管轄の感染者なんですね
 
秋田さきがけWEBニュース 20:07
>秋田県内は3日、高気圧に覆われて全域で気温が高くなり、大館市では今年の県内最高となる37・3度を記録した。全26観測地点のうち13地点で35度以上の猛暑日となった。
気象庁によると、大館市を除く各地の最高気温は横手市36・8度、仙北市角館36・6度、由利本荘市本荘36・2度、秋田市35・3度など。大館市横手市秋田市など20地点で今年一番の暑さとなった。
この日は大館市の二ツ山総合公園で子どもたちが水遊びを楽しんでいたほか、各地で涼を求めてかき氷などを買い求める人の姿が見られた。
きょう4日は気圧の谷や、湿った空気の影響で、曇りや晴れとなる見込み。予想最高気温は秋田市北秋田市鷹巣32度、横手市は33度
 

アイスキャンディーを食べようとしたら、すぐに雫が滴って、ダメだった。
かき氷・・・・その手があったかぁ。其処まで頭が回らなかったけれど、天然氷も購入していなかったから、無理ですね