さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

箸の日だそうです

いつからお箸使えるようになった?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
託児所的な保育所に行く前に、つかえるようになったはずです。
あ、今は保育園とか、幼稚園ですか?
 
父親が塗り物製造販売業をしていることもあって、
我が家には色んな箸がありました。
 
でも、ちいチャイ頃は、プラスチックのお弁当にセットするプリントが付いた箸箱入りを使っていました。
今、木材の素材が見える透き漆塗りや、磨きで”素材そのもの”のものがたくさんあります。
細いのとか太いの、短いのと長いの…たくさんあるので使い分けをしています。
 
 
 
車で、通院介助に出かけたんですが、
エンジンをかけてすぐに、ナビがいう声をきいたら
今日って「橋」の日に聞こえるんです。
 
どっちがどっちなんじゃなくって、どっちもあっているのでしょうか?
 
はし、はし、はし・・・端っこのほうの「端の日」という事は、ありえないのでしょうね?