さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

電子コミックの日? 東北では一般的に「送り盆」の日です

最近気になるマンガある?

あなたもスタンプをGETしよう

おかげさまで、パソコンで、好きなものを見させていただいております。
 
この頃、ドラマ化したものも多くなりましたので、原作を見返すことが多くなりました。
 
 
 
今日は、送り盆なので一階をお片付け。
仏具も普段用の小さなものに戻し、座布団も茣蓙のモノから布製のものに入れ換えました。
 
お供え物も食べ頃のようですから、いただきたいと思います。
 
花瓶の花は、ヌメヌメになった茎を切りすぎたから丈が短くなりすぎで纏まりません

 
家のなかが普段どおりになったから、書かないといけないのですが・・むむ
 
これを条幅におさめる(大小のバランスを取りながら散らす)必要があるのですが、絵心=才能がナイのが悲しいTOT:
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田県秋田市は16日、10~50代の男女8人が新型コロナウイルスに感染したと発表
県内感染者は累計1193人


*県発表分の居住地別内訳は、大館保健所管内2人、由利本荘保健所管内1人、北秋田保健所管内で1人の計4人。

*市発表分の居住地別内訳は、秋田市2人、大仙保健所管内1人、県外が1人の計4人。このうち、大仙保健所管内の30代女性は病院クラスター関連。