さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

俳句の日?

今の気持ちを俳句で綴ってみよう!

あなたもスタンプをGETしよう あなたもスタンプをGETしよう  

あなたもスタンプをGETしよう

 
情緒や、感動を表現する力を持ち合わせていない人だし、
自分がどういう風に考えているのか‥ということさえをも、
言語としてまとめる力も持ち合わせていません。
 
何かを感じても、無理に=変に、自分を殺して生きてきたから…
主張をする力・気持ちを表現する力を持ち合わせていないのかもしれません
 
そういえば・・・俳句や短歌の世界の人間ではなく、私は四文字熟語派の人間だ・・・って、昔・言われたことがあります。
今回のこの課題で、それを思い出しました。
 
 
今、無意識にでも自己主張が出来るのは、書道だけなのでしょうが、残念ながら
仮名文字には、たおやかさや華やかさがないし、行書を書いても景色がないし・・
そのくせ、楷書を書くと、線質に張りや強さがありません。
 
頑張れ、私…夏バテなんて、していられないんだヨ!!!


添削作品を持参する金曜日の前日の木曜日になっちゃったんですね
今日中にあと何種類を書かないといけないんだろうか

・・・毎月14種類は、やっぱり・しんどい *_*:)
 
今日は誰もうちに来ないでくれ~~~、邪魔しないで~ぇ
時間が残り少ないんだから…そのためには、早く眠らないといけなかったんだぁなぁ
 
又は、朝・明け方まで寝ないで書く覚悟はあるのかぁ????
どうする、どうする・・・・うわ~~~~ぁ
 
 
試してみましたが、ドンドン崩れてきます。
02時までチャレンジしましたが、ダメ=無駄でした。
 

けっきょく、ねむりについたのは04時過ぎで、
いつもの時刻には目がさましましたから、寝不足です

 

頭が働かないけれども、書かなくっちゃ・・・・無我の境地で書いたら、少しは良いものが書けるかなぁ

 

書いているうちに、硯の墨が変に濃くなってきて、筆を引っ張れなくなってしまいました。

あれ?
なんで横の掲載なんだろうか?···諦めも肝心なのかなぁ
 
食欲がないので、頂き物の大玉を割って食べることにしました。
どれくらいを食べたら、果糖が身体に浸みてくれるのでしょうか?
 
切らないでこのまんま・全部食べるのは、
もう若くないから、いくら無茶なことをする私でも無理よね?
 
 
少し落ち着いて考えたら、漢字の創作・条幅サイズも一枚も書いていないことに気が付きました。
行書で書くのか、隷書体で書くか…それさえも決めていないから・・もう、明日の午前中に書いてみるしかないのかな?
つかれたぁ・・・
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>新型コロナウイルスワクチンを2回接種した後に感染するケースが、秋田県内でも発生
秋田市内の2病院では、接種済みの医師らが感染しクラスター(感染者集団)となった。医療関係者は「ワクチンは発症や重症化を予防する効果が期待されるが、感染を100%防ぐものではない。接種後も予防策を続けてほしい」と呼び掛ける。
秋田市保健所などによると、秋田大医学部付属病院では11~15日、精神科の医師と看護師、患者5人の計7人の感染が判明した。医師と看護師は2回のワクチン接種を終えていたという。秋田厚生医療センターでも2回の接種を終えた医師と看護師が感染。入院患者を合わせ、18日までに計10人が感染した。
 
>秋田大医学部付属病院秋田市)は19日、救急などを一部を除く診療科で外来診療を休診すると発表した。看護師1人が新型コロナウイルスに感染したことが新たに判明し、感染状況調査のため。あす20日以降の対応は検討中
 
>秋田県秋田市は19日、新たに39人が新型コロナウイルスに感染したと発表
1日当たりの発表者数としては過去最多
県内の感染者は累計1290人
秋田県が発表したのは24人
秋田市が発表したのは15人
 
テレビの放送によると、バーベキューをしていて、クラスターが発生したんですって