さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

え~と「はいチーズ」の日ですかぁ

ピースしている写真見せて!

あなたもスタンプをGETしよう

 

あなたもスタンプをGETしよう

ないなぁ・・・すきじゃなかったからなぁ、みんなとそういうポージングをするの
 
こどもたちが、そういうポーズをしている画像は、どかかにあるはずなんだけれども、
カメラもガラホスマホも機種を変更しているから、今現在の機種のメモリには残っていないから
捜すまでもない・・昔のモノから探すのは、たいへんなんですわぁ・・たぶん、簡単には見つかりにくいでしょう。
 
 
はやいねぇ・・・もう、いろんなものが秋物の注文に変わりました。
今回の注文書も、それを踏まえておかないといけませんね。
9月の注文や、気が早いものは10月向けに切り替わっています。
まだまだ「残暑」が厳しい日々ですが、あっという間に、冬将軍が来るんでしょう。
さっきから降っては止み降っては止みしている雨音が、もう、勢いの弱い秋雨の音に変わりました。
 
 
テレビをつけたら、明徳義塾と明桜の高校野球放送で
09時に総合からEテレに放送が切り替わって「見る=切り替え」の表示が画面に出たんですが、
そのデジタル操作はわからなくって、普通にチャンネルで変えていました。

高校野球というか、野球の試合を好んでみる人ではないのですが
24時間テレビの企画もあって、いつもの見たい番組放送が番組欄にみあたりません。

秋田の県民性県民性からすると、根性がない人が多いので、試合には特に弱いことになっているんですが
北国も、夏の暑さが厳しくなってきているから、甲子園に行っても、暑さ負けはしなくなったのでしょうか?
まぁ、粘ったところでも、雪の無いところに負けちゃうんでしょうけれども
 
 
FACEBOOKに、MaezawaZozoの名前で、
 

🎉もうすぐギフトが届きます。私のプロフィールを見て💰🧧🇯🇵

・・・二日前

📩もうすぐギフトが届きます。私のプロフィールを見て🧧🇯🇵
・・・十時間前
というメッセージが、届いて来ています。
 
イコン画像は男の人の肖像が掲載されているんです。

私は、こういうのは信用できないたちでして・・・
損をすることもあるのでしょうが、事故を未然に防ぐこともあるので、開く気持ちはありません。
 
どなたか、こういうのが届いたことのある方って・・・・あ、そうだった・・検索すればいいんだ
 
ありました
現金プレゼントとして外部サイトに誘導する悪質な詐欺行為
【注意喚起】前澤友作さんを騙るニセアカウントが続々出現!
 7人のニセモノ、通称「前澤セブン」あらわる!!
つまりは”偽カウント”らしいです。
一年前から
一年前から、こういうのがあるんだそうで、色々と情報を流してくださっているまとめ記事もありました。
お金配りの場はTwitterとLINEに限られているはずなのに、なぜかFacebookで前澤さんを騙るアカウントが相次いで出現している。

・前澤セブンの紹介

私に友達申請をしてきた7人のメンバー、前澤セブンを紹介しよう。名前がほぼ一緒でややこしいので、紹介順に1号、2号……といった感じで呼ばせていただく。


1号 Yusaku Maezawaa


2号 Yusaku Maezawa


3号 贈り物 前澤友作


4号 Yusaku Maezawa


5号 Yuzaku Maezawa


6号 Yusaku Maezaawa


7号 前沢勇作ギフト

 

本来であれば10人メンバーが揃うまで待ち、「ニセ前澤さんベスト10」を開催する予定だったのだが、ニセモノの質が下がっていくことを看過できず一言いいたい気持ちになってしまった。

6号まではまだ許せた。1~6号までは「Maezawaa」とか「Maezaawa」とか、一瞬見過ごすレベルの名前を名乗っていた。「Yuzaku」なんてちょっとかわいげがあるじゃないか。がんばってるなって感じ? 思わずフフッてなったよ、うん。6号まではね。

 
ここまでまとめた方・・・凄いね、すごいね・・・
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田県秋田市は22日、新たに10代~70代の男女27人が新型コロナウイルスに感染したと発表
居住地別の内訳は秋田市13人、能代保健所管内1人、秋田中央管内1人、由利本荘管内6人、大仙管内5人、県外1人
 
この前と同じ感じの数字だから、続にいう「うつされた人」の数なんだろうか??