さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

愛酒の日  お酒の日?

最近おいしいと思ったお酒は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
ワイン系列だけだったのですが、其れさえも、ここ数年飲んでいません。
 
血液の循環のためには「酒は百薬の長」なのだそうですが、
アルコ-ル飲料は、身体に合いませんから。
 
モンサンミッシェルに行く途中で飲んだブランディタイプのシードルが飲みたい・・いや、口に含みたい・そんな気分になることはあります。
十文字の道の駅で販売しているシードルは、リンゴジュースを焼酎と炭酸水で割ったような味で、口に合いませんでした。
日本では、ブランディタイプのシードルって作っていないんでしょうか。
昔、ニッカだったかで「アップルワイン」というぼってりとした瓶に入っている甘ったるいアルコール飲料がありましたが
あの甘みを控えて時間をかけてじっくりと醸し出したようなもの
見つからないということは、アルコール飲料の市販品を求めてきて、自分で調整して作るしかないのでしょうか
 
 
今日、デンタルクリニックからの戻りにコンビニに立ち寄って、初めて店舗で”auPAY”を使ってみました。
カードと異なり、置忘れがない分も、楽なんですね。
 
さっき、パソコンを立ち上げた初期画面のニュースに「中国でキャッシュレスが終わった日」という記事を目にしました。
何をするんでも、ひと回り、遅れているんですね、私
 
 
昨日の隙間時間に半紙の楷書行書草書3種類を書いてみました。
紙に濃いめの墨をつけた筆を押し付けるようにして描いたから、太いなんてぇモノじゃなくて・・
作品としてどうなのかって言われたら、見られたモノじゃないのでしょう。
 
気力が空回りをしています。
そして、そんな自分に疲れています><:
 
でも、これで、なんとか明日の提出・袋詰めに間に合いそうです。

 

スマホに保存しておいたはずの画像があまりにも見つからなくなっていて、不思議だったのですが・・・

あちらこちらをいじっていたら「外部SDカード破損」という表示が出てきました。

本体を重くしないように、なんでも外部メモリ機能に落として置く癖がありまして・・・

初期化したら使えるようになるそうなんですが、それをすると、入れてあった中身が全部消えるのだそうです。

悲しいですが、でてこないものは仕方が無いから、潔く初期化してみました。

 

思っていたよりも早急・簡単に初期化が出来て「使えるようになりました」という文字があっという間に出てきました。

記憶にあった場面記録や処分前に残しておいたチラシスキャン的なものなどが一切見つからなくなっちゃったのですが、しょうがありません

 

でも、スマホをケースから出して確認する気力がなくって考えこんでいるのですが、
機種変更するときにどのくらいのレベルのSDカードを入れたのかという記憶が無いのです。

あの時に、ほんとうに、SDカードを入れたのでしょうか??

あたらしいものを電気屋さんで購入して入れたんだと思っていますが

 

 
 
何度繰り返しても「破損」なんですよ・・・これって、おかしいですよね?
パッケージをめくって、中身を出して入れ替えしないと復旧できないんじゃないかなぁ
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田県は24日、新たに23人新型コロナウイルスに感染したと発表した。
秋田市27人と合わせ、この日発表された県内感染者は50人となった。
1日当たりの県内感染者としては過去最多。
このうち14人は秋田港の作業船内の
クラスター
 

この23人のうち、湯沢保健所管内の数字はいくつで、そして、私の住む地域(平成の大合併前の区分)の陽性者は・・・


明日が始業式の学校を中心に、噂がいろいろと駆けめぐっています。


一緒に行動した接触者にあたる方が、自分を心配になり…そういう話をしただけで、感染した気分になる方もおられるようです。


対処・対応をしなければならない立場の人も多くいるんですから、間違った内容は、人を傷つけるから、差別と区別が微妙に違うように、報道と流言の違いもあって、取り上げ方や処理・対応が難しいから、ちゃんとした=正確な情報を教えてほしい…噂が独り歩きしやすい田舎では、常々思うのです。