さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

冒険家の日だそうです

無人島生活してみたい?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
都会でしばらく暮らしていて、田舎に帰ってくると無人島に近い暮らしになります。
 
静かでいいのですが、都会暮らしが長ければ長いほど不便です。
 
でも、どんなに人が少ない不便なところでもその暮らしが、いつもの事ならば、慣れっていうものがあって、そんなに不便ではないのですが・・・
 
 
十文字にはラーメン屋さんがたくさんあるうえに、この近く(地図に左下にあります)のラッキー飲食街に店舗を出していて···飲食街の方を閉めるのでしょうか?
ラッキーの中では”比内地鶏ラーメン”の取り扱いは止めてますし、このメニューを見ると、横手の秋田ふるさと村の食堂まで行かないと食べられないということなんですね。
 
 

ご近所で、草刈り機を使うと、テレビ画面が・・・
ブースターケーブル接触不良状態になったように、ちらちらと見えなくなったり
「接続ができていません」という表示が出るほどまでに影響が出ます。
これって機械を動かして=使ってこれっている人にはわからない事ナンだろうなぁ

 

 

 

秋田さきがけWEBニュース 
>秋田県秋田市は30日、県内で新たに10歳未満から50代の男女8人が新型コロナウイルス感染したと発表
感染者は累計1605人
発表は秋田市が1人、県が7人
由利本荘保健所管内では、羽後本荘駅由利本荘市)周辺の複数の飲食店で感染が出ている「面的クラスター(感染者集団)」で新たに1人が感染(このクラスターで感染が分かったのは計23店、44人)
 
コロナ禍で、都会で職を無くしてこまっている人がたくさんいます。
職を無くすということは、生活していけなくなるっていうことなんですよね。
身内にも、やはり、影響を受けた人が何人かおります。  困ったもんだ

地域別の累計感染者数