さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ノー・レジ袋の日

エコバッグいつも携帯してる?

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

一応・・・ね
布製の袋モノはどうしても濡れて汚れるので、遣い回しのレジ袋も、バッグの中に何枚か入っています。
レジ籠バッグを以前は持って歩いていたのですが、この頃持って歩いていないことに気が付きました。
それだけ買い物らしい買い物を、それとも買い物自体をしなくなっているんでしょう。
購入することよりも、捨てていく人生に変わって行っているはずなんですよ。
ものをすてるという整理能力・思い切りが無いので、家の中が全然片付きません。
 
 
今日は日曜日です。
土曜日の次の日で、疲労感が残っています。
 
朝起きてトイレに行こうと思ったら、足がもつれるぐらいに疲れが残っています。
ここ一週間ぐらい、みうちの買い物に付き合って店のはしごをしたので、下半身が疲れているのでしょう。
農作業をしている方と違って、年齢相当な疲れなのだと思います。
 
12時には、出かけて・・用事果たしに行かないといけないのですが、身体がまだきついのです・・・いやーね
 
 
一つ目の用事を果たして・・・百円均一のショップにも行ったんですけれど、陳列棚の並びが全然違っていて、探すのに苦労して歩き回って、ようやくみつけた欲しい物関連の棚の中で、そのモノだけが抜けて無くなっているんで、残念ながら何一つ買い求めることが出来ませんでした。

イートインに戻って、550円の支出
 
 
この間頂いたチラシがバッグから落っこちそうになりながら顔を出していたので、
食器を戻すときに、ごちそうさまでした‥とあいさつしたら「社員の人ですか・・」と声をかけていただけました。
このOPENチラシは、ラッキーのイートインの従業員の方々は見たことが無かったんだそうです。
チラシのお店が出来たら、ラッキーの中のお店はなくなるのか・・という旨のことをきいたら、
「どっちもやります。ごひいきください!」とのことでした。
 

 
秋田さきがけWEBニュース
秋田県秋田市は5日、県内で新たに10代~40代の6人が新型コロナウイルスに感染したと発表
県内の感染者は累計1687人

発表の内訳
秋田市が3人、秋田中央保健所管内が1人、大仙管内が1人、由利本荘管内が1人
発表された6人のうち5人が高校生
 
湯沢市内で、濃厚接触者として検査を強制的にされた高校生の(保護者の方の)話では
だれが感染者なのかも知らされないままに、学校全体・全員が大量にPCR検査を受けさせられた・・とのことでした。
学校側では、交遊・交流距離についてはわかりかねますもの、しょうがない・・・のかなぁ