さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

敬老の日??

おじいちゃん、おばあちゃんとの思い出は?

あなたもスタンプをGETしよう

 

おじいちゃん、おばあちゃんとの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

自分の祖父祖母の思い出は····あまりにも複雑すぎて、ココには書ききれけません。
 
 
おひがんです。
上手く入眠できずに起きています。
朝、することがたくさんあるのに・・・身体が上手く調整が取れていません。
 
周りの人に振り回されていてはいけないのですが、振り回される宿命にあるようです。
 
あ、ひとこと!!!敬老の日は、やはり9月15日であってほしい。

だって今日は彼岸の入りなのであって、私にとって敬老の日であることは不自然だから
 
お茶とお水がまだありません。あらら
 
頭の上に見えるところは雲ひとつ無く、眠れないでいる間に寒さを感じて戸や障子を閉めまくりましたから、放射冷却が起きていたのかもしれません。
 
暑い時期に、家の古い雪囲い板を兄が取り去ってしまちゃったので
新しい板やそれの支えになる細い柱となるのにちょうど良い長さや幅の材料を手に入れて、雪囲いの準備を始めておくべきなのですが、全部を大工さんに依頼するのならば購入しに行く必要はないですね。
どなたに依頼するのかによって準備の仕方が異なるのですが、こういうことに必ず口を出してくる兄の体調が良くないので、私がどこまで準備をして良いものか、迷いっぱなしです。
 
我が家は柱や床、土台の住宅本体が老朽化しているので、トタン板のなかの木材に釘が有効にならないでしょう。
もう、グズグズに朽ちているので、本来ならば建て直しの時期なのでしょうが、私のあとに住む人がいないのに何千万もかけても仕方がないので、ほどほどで止めています。
この住宅には、すでに320万円ほどかけて玄関とトイレや浴室などの水回りを直した分だけでおしまいにいたしたく···
私の葬儀が終わったら早々に取り壊して原野にしてしまうしかないんだと思っています。
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田県秋田市は20日、新たに男女8人が新型コロナウイルスに感染したと発表
県内の感染者の累計は1832人

*県は北秋田保健所管内の工事現場で発生したクラスター(感染者集団)で、新たに大館保健所管内に住む20~50代男性作業員4人の感染が判明したと発表
クラスターの感染者は計11人(このうち8人が大館市の飲食店で飲食していた)
このほか4人は、いずれもこれまでの感染者の濃厚接触
大館保健所管内では、北秋田保健所管内の医療機関で事務を担当する女性の感染が判明(普段は患者や医療職との接触はない)