さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

くるみの日

お気に入りのナッツは?

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
お き に い り ?
 

特には無いです。

地域的には、胡桃が多いのでしょうか。
私の一代前の方々の食生活にあったのは、胡桃のようで、いろんな料理に使われていましたからね。それ以外は、ほとんどなかったのではないでしょうか

私の食生活には、いろんな輸入品が入り込み、チョコレートにはいっているナッツ類も様々でしたねぇ。

取り立てて食生活までは入ってこなかったから、これがなくっちゃッて云うお気に入りは特にありません。

 
 
速いもので、月末になりました。
ここ数日は寝てばかりいるのですが、あまり横たわってばかりいるのも、体調が悪くなるような気がして、起床しようと思います。
明日の午後のためには、10月号の課題を書いて行かないといけないのですが (;´Д`)ハァハァ しんどくって、弱っています。
そうですよね、明日からは10月なので、今年度も後半に入ちゃうんですものね。
頭を切り替えて、とにかく進んでいかないといけないんですね?!
北国で豪雪地帯のこの辺では、衣類だけではなく雪囲いのことやタイヤとワイパー交換等、冬に向かう準備をしないといけないんでした。
 
駄目だわ、身動きしたくないし、なんにも食べたいとは思えないから···これは、どうしよう😱💧どうしようもなくって、ワカンナイ
 
 
 
テレビをつけっぱなしにしていたら、イギリスでのガソリン不足が深刻で、ナイフを振り回す事件も起こったんだそうです。
日本のオイルショックの時に、日本人は黙々と並んでたなぁ・・・
うちではガソリンだけは不自由しましたが、ありがたいことに、近いところに異動になった時だったので、自転車で動けました。
トイレットペーパーも、12個入りを三パック買い溜めする癖があるので、間に合いました。
そういうのも、ずいぶん昔の話になってしまって、教科書に載るぐらい前の話になってしまいました。
 
今時の教科書には、私が生まれて生きてきた時代の事がもう載っているんですから、びっくり!!
 
 
 

 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田県秋田市は30日、新たに10歳未満の女児2人が新型コロナウイルスに感染したと発表
県内の感染者は累計1862人
 
 
テレビの「ソーイングビー」が4になってるんですね。
内容も、随分とタイムリーに進んできているんですね。
そういえば、この頃は見ていなかった気がします。
メンバーが、そのたびに入れ替わっていくんですよね。