さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

珈琲の日??

おすすめのコーヒー教えて!

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
グアテマラとかブラジルとかキリマンジェロとかブルーマウンティン??
 
この頃は(単価がお高いのですが)一人分のペーパーパック製品を愛用しています。
実はわたし自身は、午前10時を過ぎたらカフェイン入りのモノは飲まないようにしないと入眠時に上手くいかないんで気を付けていますし、このごろその午前十時前に起床することが無くなったので消費がすすまないから、差し上げるものだけならば特にお高いこの製品ではなく、御廉いものにかえてもいいような気がしますが。
 
 
とうとう一日となってしまいました、もう10月なんでね。
窓の外では秋の虫の音が非常に賑やかに聞こえています。
 
明け方に夢を見ていました…ものすごくリアルっぽい夢で、どこからどこまでが現実なのかがわからなくなるような夢なんです。
 
その夢の世界のあまりにも緻密なリアルさに、人生を二人分活きているようで、非常に疲れています。
 
 
 
さて、二間分のサッシにつける雪囲いの材料をどのように手に入れて、家の外壁に素材を生かすためにはどのようにセットすべきなのか
昔と異なり、まず、取り付けの前に、素材に防腐剤を塗布しないといけないかもしれませんし・・・考えこんでばかりいます。
 
 
窓から入る虫の音が激しい・・と思っていたのですが、気が付いたら、雨降りになっていました。
夏の雨と異なり、寒さを耳から知らせるような・・そういう感じがする雨粒が大きいような”冬の前の雨音”になりました。
窓から入る風をシャットアウトしても底冷えがしています。
布団に潜り込んでも全然あったかくならなくなっちゃってて、起床したんですが、着衣が・・真冬のような衣類に急に変わりました。
これが”衣替え”の必要性なんですね。