さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

夢をかなえる日なんですって

夢を叶えた経験ある?

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう  

 
夢・・・現実的な子供だったから、夢は極力・・・
 
でも「病弱で、二十歳までいきられない」っていわれたことには逆らって生きているし、
国内線にも載ったことなない私の初の飛行機搭乗がフランス・パリ空港行き、しかも直行便だったし、
身内での寿命以外の事故死が今のところ無いから、願いは、かなっているんっだと思います。
 
学生部で、教え子の息子さんが月例競書で特選をいただいたそうですから、
私も、一度くらいは、そういう夢をみてもいいのかなぁ??
 
 
 
今日は、身内のアッシーで、横手駅まで送って行ったついでに、
百円均一のショップを廻って、日常書道練習用の葉書用紙を買いあさってきました。
キャン★ドゥダイソー・・あとなんだったかな???


仮名文字を教えていただいている先生が、85歳ほどで高齢となり、住宅のリフォームのついでに持ち物整理をしていらっしゃって
それで、いろんな作品や参考図書をいただいています。
 
お礼に葉書用紙は、少し貧弱(小額製品)すぎるのでしょうが、
これからの創作につかえる和紙製品を差し上げようと思ってさがしたのですが、
もう、流通の関係で、本当の手漉き紙をおいている100均のお店はなくなっていました。
以前は、コースターとかランチョンマットとかいう名目で、いろんな手漉き和紙製品があったものなのですが・・・
30枚入り和紙風ハガキはありましたが・・しょうがないですね、時代の流れなんですものね。
 
 
 
あら・・・
地震情報:秋田県の天気|秋田魁新報電子版 (sakigake.jp)
私が眠りに落ちた時間帯のころに地震があったようです。
この辺でも、その時刻に目が覚めた人の話では、家がミシッと鳴ったんだそうです。
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田県は6日、新たに2人が新型コロナウイルスに感染したと発表
県内の感染者は累計1890人
*感染したのは能代保健所管内の60代女性と、横手保健所管内の50代会社員男性
いずれも症状があって医療機関を受診し、陽性となった。