さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

銭湯の日

銭湯の思い出ある?

あなたもスタンプをGETしよう

銭湯の思い出ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
小学校の時に、上京して、従姉妹たちと東京の下町の銭湯に行ったことがあります。
 
それ以外は、この地域周辺の一地域に数カ所ある温泉に行くのが、銭湯がわりです。
 
でも、コロナ不景気もあって、次々と施設は閉鎖されています。
 
昨日のテレビ・・・横手市「ゆっぷる」が放送されていました。
入口のモニュメントは、ただの張りぼてではなく、お湯をためたり調節したりする、ちゃんとした機能のあるものなのでした。
 
ちゃんと見ていなかったので、反省・・
 
 
鍼灸治療前に温泉に行ってから・・といわれているんですが、ここ数週間、温泉に向かう気力がありません。
自宅のお風呂・浴槽にお湯をためて、入浴剤を2こ入れて入ったら、冷えないうちに、治療先に向かおうと思います。

 

お風呂からあがったら、友人から電話連絡が入り、今日の用事がなくなったとのことで「ゆっぷる」に御昼がてら一緒に行くことになりました。
JAF割引があるので400円で入浴

値上がりしていて880円
ご飯は、半分にして欲しいとお願いしたんだよ・・・だから、お茶碗が少し小さい
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田県は10日、新たに1人が新型コロナウイルスに感染したと発表
県内の感染者は累計1893人
 
感染したのは秋田中央保健所管内の90歳以上の男性
9日に発熱やせきなどの症状があり医療機関を受診して陽性