さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

サツマイモの日

サツマイモのおすすめスイーツ教えて!

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
お芋さんは、そのままで食べたい…
今は、いろんなタイプのお芋さんがあるから、その時々で食べたいタイプのお芋さんを買ってきて、単純に加熱だけしたものを希望します。
 
でも、このあいだ、横手に行って、ミスドのお芋の製品二個を加えた一箱を購入しました。
一緒に行った友人がそのお芋を使ったものを二個とも食べましたけれどもね。
 
私は昔からあるタイプのドーナッツだけを食べたのですが、スカスカで、いくら食べても食べた気がしませんでした。
 
 
 
雪囲いの相談で、大工さんが今朝早く来てくれました。
最終的にはどうなるのか、さっぱり・・・大工さんによって作業の仕方が異なるもので、最終的にはお任せするしかないんです。
あまりにも、争わないで生きてきたせいで、人様任せになっていて、自分がどう・こうしたい‥という意思を通すことが少ないから
なめられているんですよね・・悲しいなぁ
 
 
なんだか、身体的に厚着をしても底寒くって、ストーブのスイッチを入れそうな誘惑が何度あったことか
テレビの天気予報を見ていたら、気温自体が低いんだそうですから、私の体調不良だけではないのですね。
 
 
意識がまともに戻ったの意識がまともに戻ったのは今日一日の日程はなんにも…って、まぁ、なんにもしなければならないような内容・予定はなかったんで、意識的に気が緩んでいたんでしょうけれども。
 
八幡平は紅葉が見ごろ・・といっても、枯れた色味ですから、うちのほうの山のほうがきれいですよ!!
北海道では路駐の車などに霜が降りたそうですから、こうやって、ドンドン冬に向かっていくんでしょうね
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田県内では13日、新型コロナウイルスの新規感染者の発表がなかった。発表ゼロは3日連続。

テレビ報道によると、今月に入ってから31人だったそうです。
三回目のワクチン接種を、12月から医療関係者が、高齢者は1月から始めないといけないみたいですね。
 
ガソリン高騰は、平均158円30銭????
昨日見た報道では160円ということでしたが、秋田県南は、そんなに高くは無いっていうことなんでしょうか??