さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

キノコの日

好きなきのこ料理教えて!

 

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

 
 
キノコ・・・基本的に、あんまり食べないんだよね。
 
地元でとれる天然物がたくさんあり、とりに行く人がたくさんいましたが、高齢化・・というか、皆さん召されてしまって、田舎特有の分け合いががなくなってしまいました。
また、私の食生活では納豆汁に二種類以上のキノコを入れて食べる習慣はありましたが、
一般的にキノコは購入してまで好んで食べる習慣がありませんからねぇ・・。
 
 
高齢化といえば”秋田さきがけWEBニュース”
>14日午後5時5分ごろ、秋田県横手市増田町の住宅新築工事現場で、雨よけのブルーシートを張る作業中だった、湯沢市稲庭町の大工男性(74)が屋根から転落
男性は、約4時間20分後に脳挫傷で搬送先の病院で死亡
横手署によると、男性は2階屋根で作業中、約6メートルの高さから転落
 
職人は、高齢になっても、頼まれると「せざる」を得ないんですわぁ(して、さしあげないと地域生活が成り立って行かないモノ)
 
 
今日も寝込みたい体調ですが、同行者の都合上、午後から一緒に行かないと…頑張れ、わたし
そのためにも、たべないと・・・
じつは、まだ食欲はないんだけれども、食べて生きていかないと・・
 
少し食べ始めたところで、同行者の方から電話連絡が入り、夕方までに変わり巻きずしの注文が入って午後からは行けなくなったとのこと。
逆によかった・・・身動きすると咳が止まらなくなるから、午後も寝ていようと思うのであった。
明日の夕方までには治さないと・・誰も訪ねて来ませんように・・ア、今夜の練習会もあるんだった><:)
生姜湯をバンバン飲みますかぁ? なんせ、葛根湯を使うと、胃があれるのよね・・ドないしたら速く、即効でよくなるかなぁ。
ビタミンCがたくさん入った飲料粉も生姜糖粉に一緒に入れて、お湯でといて少しずつ飲み始めました。
 
 
コロナではありませんよね・・咳が止まらなくなって、タンが絡むだけのこの症状は、いつもの気管支炎かな?
肺の底苦しさ・息苦しさは無いし、味覚も臭覚もちゃんとあるし、鼻水がジュルジュル出て来るのが数日前からのことで、テイッシュも、あっという間になくなってしまう状況で、いくらでも眠れる・・これって、普通にただの風邪症状だよね??
クリニックに行っても相手にされない=まともな患者としては診てもらえないんだよね、あまりにもいつもの事・症状過ぎて、ノドアメを舐めたりしていたり、とろみのある飲み物が喉を通り過ぎている間は全然苦しくないから、夕方までに体力をつけて、身体をしゃっきりさせるしきゃなさそうです。頑張れガンバレ、私!!!!
 
 
御昼のテレビニュースを見ていたら、え・・・横手市雄物川の主要道路で軽自動車同士の正面衝突事故?
横手市の高齢者と湯沢市の30歳代の方が、二人とも重症????
警察も、忙しいねぇ