さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

カラオケ文化の日だそうです

カラオケの思い出教えて!

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
しばらく行っていないなぁ、カラオケ
 
うちの書道会の前・支部長が「カラオケ大好き」な人で引率力のある方だったから、何かあると、みんな(幼時から70歳代まで)でカラオケに出かけていました
H21にお亡くなりになりましたから、どのくらいの時期から行かなくなっているのでしょうか??

そういえば、いつも行っていたお店は、次次と無くなって、今現在営業している店はどこにあるのかも知らないし
 
小団体で連れて行っていただいたとしても、そこで同行メンバーの好みに合わせて選曲するのも、面倒になってしまって・・
今流行りの機械から選ぶには、私の頭は中途半端な時代遅れになり過ぎてしまっているし、もう、カラオケに行っても「のれない」もの。
 
 
 
今日は日曜日だけれども、隔週の治療には出かけなくても済む日
 
冷たい雨降りだし、風邪気味なのですから寝ていようと思ったのですが、
電話が入り、友人の車がディラーさんの点検に入るので、待っているその間、私の車で移動したいから・・とのこと
 
抑うつ気質になって一段と身動きしたくない私としては、拒否したい気分なんですが、色々と「お互いさま」の方だから、一概に断ってはいけないんだと判断しました。
待ち時間は1~2時間ぐらいの短時間なので、私の車の点検の時には、本でも持参してその場で待っているつもりですが、そういうのは嫌な友人なので・・まぁ、厚着に厚着を重ねて、付き合いましょうかぁ
 
それにしても、こうしてパソコン前に座っていると手が刻々と冷えていくような室温に感じるこのごろ
16度から18度の室温って、真冬になると温かいのですが・・今はまだ身体が付いて行けないけれども、ストーブをつけるまでもないのかと・・
それでも昨夜の教室では、子どもたちの希望でストーブと電気カーペットのスイッチを入れました。
ブルーカーペットの下、畳の上にいろいろと入れて、冷たさが少ないようにはしておいたのですが、
暖房が欲しい・・というか、暖房を使わないといけない時期になっちゃったんですね
 
早いとこ、雪囲いをしてしまわないといけないのですが、その予算の約半分が反則(違反)金で引っ張られちゃったから、現金化しておかないといけないなぁ
兄がこの春に、古い雪囲いをすってんてんに外しちゃったので、大工さんにその素材を新しく用立てて(準備して)いただかないといけないから、いくらの金額を準備しておかないといけないのかなぁ???
 
FACEBOOKで蟷螂の卵は腰ぐらいの高さにできていた・・という情報がありましたが、この冬は、どのくらいの雪の量になるんだろうか。
いろいろ先のことを考えると、良いことが浮かんでこなくて絶望しかないから・・・ため息しか出てこないTOT:)
 
湯沢市の公示日だったらしくて、横手市に入らないとうるさくはならかった選挙カーが湯沢地域内でも行きかうように・・当事者には悪いけど、今の私にとっては特に、体調が悪いことが上乗せになって、もうもう・一段といやなんだわぁ。
スピーカーから投げれてくる音も、行き先の道でゆっくり進んでいる車も・・・私にとってストレス以外の何物でもなくって・・・衆議院の解散もあったから、その選挙も関わって・加わって一段とにぎやかになってくるんでしょうか???
選挙期間中って、病人や子どもにはしんどすぎるにぎやかさですもんね
湯沢市議選に20人が届け出 定数18、午前9時時点|秋田魁新報電子版 (sakigake.jp)
>任期満了(31日)に伴う秋田県湯沢市議会議員選挙が17日告示され、午前9時時点で定数18に対し20人が立候補を届け出た。
立候補者の内訳は現職16人、新人3人、元職1人。党派別では無所属17人、共産2人、公明1人。


湯沢市議選 立候補者 (定数18―20、届け出順)
(1)高橋  栄 64無現 前森
(2)高橋 克己 69無現 裏門
(3)寺田 純二 56無新 清水町
(4)大山  豪 31無現 二井田
(5)佐藤  勝 49無新 稲庭町
(6)高橋  健 43無現 小野
(7)渡部 正明 64無現 岩崎
(8)小田嶋秋一 67無新 高松
(9)加藤 昭嗣 52無現 三梨町
(10)高橋  肇 61公現 小野
(11)藤岡 庄一 64共元 稲庭町
(12)佐藤 功平 70無現 川連町
(13)石川 隆一 62無現 深堀
(14)兼子 正寛 39無現 皆瀬
(15)沓澤 正雄 70無現 駒形町
(16)佐藤 愛子 42無現 山田
(17)藤田 健志 50無現 大町
(18)宮原  晃 63共現 松岡
(19)柏原 久寿 70無現 泉沢
(20)高橋  達 59無現 秋ノ宮
 
 
秋田さきがけWEBニュース 16:19
>秋田県内では17日、新型コロナウイルスの新規感染者の発表がなかった。発表ゼロは2日ぶり。
 
 
体調不良ではありますが、お付き合いで・・夕ご飯を食べに外出
 

私がアッシーなので、私以外はお酒が飲めるから、十文字の「村さ来」が新装開店して焼肉屋さんになったので、普通の焼肉ではなくホルモンも食べたいから・・というので行ってみたんです。
予約外で順番待ちの二番目でしたが、一時間はちゃんと待っていたんです。

でも、予約している人たちが、開店からずいぶん遅い時刻を過ぎてからようやく来店して、それでもすぐに席に入っていく様子を見て、こうやって直接来店して待っている人達は、このまま待っていても何時になるのかがわからないのだ・・ということを(20時までの時間帯になっている数組の予約表を見て)ようやく理解して、待っているのをやめることにし、友人の行きつけ=知り合いの方がやっているお店に移動しました。

オープンしたばかりの私たちがサッキまで待っていたお店にファミリー層のお客様を引っ張られていることもあって、貸し切り状態で、好き勝手して帰ってきました。
 
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>任期満了(10月22日)に伴う横手市長選は17日投開票され、無所属現職の高橋大氏(45)が3万1847票を獲得し、無所属新人で元市議の奥山豊和氏(41)、無所属新人で旧横手市議の加藤完二氏(70)を破って3選を果たした。
市内57カ所で投票を行い、午後8時半から横手体育館で開票。投票率は63・51%で、前回(68・31%)を4・80ポイント下回った。
市政の継続か刷新かを問う選挙戦となった。

*高橋氏は新型コロナウイルス感染症対策や大雪被害対応の継続、企業誘致や複合農業の一層の推進による雇用確保、横手体育館や市民会館の移転新築などを訴えた。経済、農業、建設関係などの団体や若手経営者から手厚い支援を受け、市内をくまなく回って支持拡大につなげた。

*奥山氏は7月の出馬表明以降、一人一人と対話を重ねる草の根運動を展開。8地域局への総額3億円配分など具体的な公約に賛同する人が増えたが、現職の壁を越えられなかった。

*加藤氏はインターネットを活用して浸透を図ったが、支持を広げることはできなかった。
 
これで、横手市は、一つ静かになりましたね!!