さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

あかりの日

好きなあかりの色は白?黄色?

あなたもスタンプをGETしよう

食べ物には、青い光はダイエット効果があって、私のような体質の人には危険だそうです。
 
仕事先での蛍光灯の購入の際には、バランスが良くなるように気を付けていました。

仕事を辞めて自宅に弾き盛るようになったこの頃、乱視が進んで居るので、眩しさが激しくなってきていて、家の中の灯りはあまり明るくしていないので、薄暗くていんきすぎる・・と、うちに来る人が、みんな、あちらこちらの灯りを勝手につけるようになりまして、客人を送り出した後には、家の中のあっちこっちの電気を消して歩かないといけません。
昨夜に来た友人を送り出した後、入眠時に電気カーペットのスイッチをOFFにしていない気がしましたが、もう、身動きする気力がありませんでした。
 
 
 
今日は木曜日で、一応、誰も来ない日の予定になっているので、提出物を書こうと思うのですが、気力がまだ充実していないので、紙に向かえる自信はありません。
日曜日の提出物袋詰めのために、最低限、半紙で古典臨書と楷書・行書・草書を一枚ずつ仕上げないといけないのです。
仮名文字の課題は、提出用と自宅に残すようにとの2枚をすでに選んで寄せてありますから、今月はあと4種類を書けばいいだけなのですから、毎月の14課題を書かなければならない事と比べたら、あまりにも楽なはずなので、そんなに頑張らなくてもできるはずなのです。
 
10時になったら、いい加減に起き上がらないといけないと思って気合を入れて起き上がってみたんですが、こうやって、ただ、テレビとパソコンを前にして座っているだけでもシンドイ・・そんな私がいます。