さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

アニメの日

最近観たアニメは?

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
テレビをつけていると、アニメを放送していない日はありません。
 
 
 

24時を越えて病院行きのアッシーをする日になってしまったんですが、何時になっても眠れなくって、眼鏡をかけていましたが、家の中の暗闇の中を歩き廻っているうちに、半分空いているドアに突っ込んでいく形になってしまって、メガネがゆがんでしまいました。

右ほほ部分が、ものすごく痛いので、傷が出来ているのかもしれません。

これも、最終的には、シミの原因になるんだろうなぁ・・・あ~~~

 

 

朝起きて・・冷やしてから寝たのですが、患部の痛みは引いていません。

頭も痛いです。

眼鏡のつるの変形は直らなくって、大きくがゆがんでいます。

 

 

10月の課題・・・11月号の競書本を見たのですが、私自身はよい成績ではなかったですが、ほかの皆さんが躍進していて、めげてはいられない私の最低限の必然・・課題は二枚づつ5種類書きましたから、なんとか、今月も過ごせるのでしょう。

 

 

少なくとも9時には通院介助に出発しないといけません。

カルチャーセンターに立ち寄って、予約本を受け取って行かないと、あすの自動車の点検の時間帯が無駄になります。

 

ガンバ私!!

 

 

 

 

昨日の夜、眠る前の時間帯に、警察の”取り締まり”と闘った方のTV報道がありました。

凄いエネルギーをつかって、警察権力からようやく勝ち取った「正義」なのですが、
その時間と経費を考えると、正しいことを正しいと言い通す事って、ものすごく大変なことなんですねぇ

あらためて”正すこと” ”正しいことを貫き通すこと”の難しさを考えさせられました。

日本・・しかもその中でもこんな田舎に暮らすということは、長いものにまかれてばかりいることが多いんですもの。

 

 

夜中に、消し忘れてついていたままのテレビをふと見たら、フランスの南の端にある地域の"なんちゃらピレネー"というところにある巡礼・修道院訪問でした。

もう、あの空気のなかに身を浸すことはないのでしょうが、こうやって沢山の風景を見ることができるテレビの力って、スゴいですよね。

そういえば、気候風土別の素材のせいなのでしょうか・・・黒いマリア像っていうのは、あっちこっちにあるものなんですね。

信じるものは救われる????   不信感の大きい者は?救いようが無いのでしょうね

 

 

今日の病院は”金曜日だ”ということで駐車場がフルの状態でして、一番遠くて舗装されていない駐車場契約地への駐車になりました。

 

午後・・通院介助の帰宅時にガソリンを入れたんですが、
この間まで横手市一帯がほとんど@152円だったガソリンなのですが、
今日立ち寄ったガソリンスタンドでは、現金会員価格で(二円引きで)@159円でした。

凄い勢いで値上がりしているんですね・・来週はどうなるんだろうか??

 

月曜日では間に合わなかっただろうと思われる色んな所用事・雑用を解決しながら帰宅できました。

危なかったぁ…

 

 

秋田さきがけWEBニュース 16:11

>秋田県内では22日、新型コロナウイルスの新規感染者の発表がなかった。

 

ふー、生きていくのって、なにもかもしんどいなぁ

        BY 寝汗で髪の毛がべタベタな女の独り言