さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

きしめんの日

きしめん食べたことある?

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう


ひもかわ状態のうどんを食べようとして、上手く食べる事が出来なかった記憶があるので・・・この私の記憶が確かならば、チャレンジしたことはあったのでしょうが、これは食べたうちに入るのでしょうか??はて、さて。
 
 
 
 
月日が過ぎることは早いもので、もう、月末が近づいてきたし、11月のスケジュールが見えてきました。
 
今日も冷たそうな雨が降っている音が聞こえて、雨だれの音も、夏とは全然ことなっています。
日本の四季感覚って、音でも感じられるように出来ているんですね。
 
ストーブがついていないと、じっとしていては起きていられないほどの底冷えとなってきています。
もこもこと着ぶくれをして、ストーブの真ん前にいて、ようやく人間らしい生き方を…しているのでしょうか・・あれ~~??
 
 
万円単位のチャージなので、有効期限内には使い切れないだろうと思っていたのに、昨夜の焼肉屋さんでの一括支払いを済ませたら、残の数字があっという間になくなりました。
日々、そういう使い方をする方ならば、いくら入金していても足りなくなってしまうのでしょう。
 
いろんなPAYのどれもが、残高千円に満たないモノばかりなので、今後はどうやって使える=活かせるのかわかりません。
今更の話なのですが”勿体ない精神”で生きていく=生きていかなければならない・・ということは、けっこう面倒くさいものなんですね。
 
11月号の仮名創作見本が届きました。
難しすぎます
文字数も多いし、出来上がるのか?
 
 
秋田さきがけWEBニュース  16:11
>秋田県内では26日、新型コロナウイルスの新規感染者の発表がなかった。発表ゼロは3日連続。これまで県内で確認された感染者は累計1899人。