さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ホームビデオ記念日だそうです

お気に入りの家族動画ある?

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

ない・・・まず、機材をもっていなかったから、家族の撮影をしていないし・・
 
このまんま、我が家は「生きてきた証」はゴミとして消滅して、歴史の波間に消えていくんだと思う
 
 
 
 
金曜日になってしまいました。
月末の二日間の土日では開いていない窓口もあるのだから、済ませる用事を済ませなければならないですよね。
 
 
 
FACEBOOKがメタ(Meta)とかいう社名に変更するというような報道がありました。
それで、どうなるのか・・・メタベースとして、結局はどうもならない=変化しないんじゃないのかなぁ??
 
テレビの中で生きている人たちは、視聴者から見られている間は生きているけれども・・
見ている側の人は、テレビをつけているかつけていないか…どうでも世の中は変わらないんだから。
 
そういえば、朝の連ドラは、今日で流れが・・・あら、放送は最終日なんだよね??
主演の彼女の存在感って・・透明なゆりかごや、俺の話は長いに出ている時よりもオトナになったよね。
当たり前なんだろうけれども、皆、みんな、オトナになって、老いていく・・そして、消えていく。
 
国際音楽kンクールのピアノで入賞した人がいれば、チェロで優勝した人もいるんですって。
華やかな結果を残す人もいるけれども、たいていの人は歴史の波に吞まれてただただ消えていくだけだもの。
どちらも、後世の人が足跡を見つけてくれるかどうかの違いだけで”消えていく”ことに変わりはないんだと思う。
 
今朝がた、またまた、職場の人に参加することを反対されながらも、振り切って学習をしに行く・・という夢を見てしまいました。
講習会の内容自体、本当の意味で何も知らない初心者向きなので、どうにも吸収できることが無いような気がしています。
でも、基本的な事だからこそ、そこから、自分が本当の意味で出来ることを探し出して、自覚したいものだと学びに行こうとして参加しているんですが・・・どの角度から見ても、自分の進み方とは異なる内容な気がしまして、その再確認をしているだけなような気がしました。
もう、辞めちゃった職場の事なんですけれどもね。
一般的なアルバイト経験がありますが、実際は、そこでしか生きていなかったんだなぁ?!
あらためて、自分の人生って侘しい・寂しいモノなんだと自覚してしまいました。
 
 
テレビでは、ダイコンの適正価格にするために、廃棄処分にするだけの農家さんのコメントがありました。
飲食店の需要が増えると価格が適正になるらしいのですが、難しいでしょうねぇ、まだまだ。
空しい生き方だけでおわる方って、けっこう・・いえ”たくさん”あるものなんですねぇ?!
花が咲くことなく生きて過ぎて行った人たちがいて、私たちもこうやって流れて行っているんですね・・虚しいもんだぁなぁ
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田県秋田市は29日、新たに30~60代の男女3人が新型コロナウイルスに感染したと発表
県内の感染者は累計1903人
 
十文字の昔の庁舎だったか、幸福会館だったのかが解体されていました。
用事を果たしに行ったことがある庁舎でしたが、その時の訪問先の同僚にあたる方は、もうとっくに、他界なさってこの世におりませんし・・こうやって、歴史がまた一個消えていきます。