さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

恋人たちの日?独身の日??

よく覚えてるデートは?

あなたもスタンプをGETしよう

楽しかった記憶はないなぁ
 
思い出すのも苦痛だけれども、連れ出された記憶はそれなりにあって・・・
行きたくもないところに連れて行かれたりして・・その場所に見合った服装って、あるよね
 
 
中国では「独身の日」で、物品販売が始まったのだそうです。
 
友達が
「韓国や中国が日本式禁止っていうけど、QRコードなど日本人が発明した恩恵使いすぎている。日本人の発明したもの一切を”都合に合わせて、自分たちから日本に流出した文化の発明品だ!”といってるけれども、唐辛子だって豊臣秀吉朝鮮出兵でもちこまれたものナンだし、気に食わないんだったら全部、つかうのをやめろよ!!農産品の種や苗を一粒・一本たりとも渡すな!あと、日本に稼ぎに来るなよ~!!」
といっていました。
韓国では、食べ物に箸を刺すのとか食器を手に持たないで犬食いをしたり、日本風ではなくする・・食器が回るから食器が動かないように手を添えたるとすると”日本人みたいだからダメ!”と、きれいな動きにこだわった動作に逆らうので、動作効率が悪いみたいです。
女の人が片ひざをあげて座るのも、日本では行儀が悪い姿勢だから・・って云うことなんでしょうか?
 
こういう国際的な事や政治に関わることは、書き込みしない主義だったんだけれども、あんまりにも、この頃、そういうことを言う報道も多く、私の周りにも発言する人が多くなってきていて(どこまで本当なのかわかんないけれども)みんなの不満が私の中で満杯になってきているみたいで、どこかで吐き出さないといけない状態になってきています。
 
 
 
明日に向かって、もう少し書かないといけないのですが、熱意がたりません。
 
 
 
テレビでは、昭和の有名人の女性・御二人の訃報が流れています。
 
外は雨・・石油ストーブだけでは足りないような気がして、家の中の隙間風がありそうなところに詰め物をして、ガラス窓とかにプチプチのシートを幅広のセロファンテープで貼りつけて回り、疲れたので座り込みました。