さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

いい色の日???

何色の家に住みたい?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう あなたもスタンプをGETしよう 

 
この頃、新しくたつのは、組み立て式の様な黒い壁の家が増えていますが、
我が家は古家なので木材の色・其のままで、
屋根は・・・・確か、昭和の終わり(?)付近のあたりから何回も塗り直しをしたのは、青色のペンキだったような気がします。
昭和の半ばの時期は、錆朱色だったような記憶がかすかにありますので、
Googleとかの航空写真のようなもので確認してみないと・・・
 
タブを開いてグーグルマップ・地図を拡大して、レイヤというところから航空写真の機能を使って確認してみたら、やっぱり我が家の屋根は「青色」でした。
そこからストリートビューという機能で人型を投入してみた画像では、道路に面した外壁に当たるところのトタン板は「アイボリー」で、サッシは「茶色」、屋根と外壁のトタン板との境目のぬりかべ風なところとかは「白」なのでした。
私は「一応、白い・・白っぽい家」に住んでいたんですね・・あはは・・毎日帰ってきていて、ちゃんと住んでいる我が家なのですが、人間の記憶・認識っていうのは”こんなもの”なんですね。
 
この作業で、このパソコンは、自分の位置情報を流出していることがわかりました。
危険な気が少しし始めました・・今更・・・・なんですけれども。
 
 
 
夜中(0時半過ぎ)の「有吉クイズ」で、永久歯が大きすぎたために歯列矯正をする芸人さんがいて、前歯の乱杭歯が、ちょうど私のレベルなのでした。
下の前歯を治療するのに33万円の見積もりで、最初の診察料は3万円なんだそうです。
私も、行きつけな歯医者さんで今まで何回もお願いしていたのですが、糸切り歯の間が狭すぎて「無理」といわれて…もう、この年になったなら、これから嫁に行く予定もないので、あんまり気にする事は無いのでしょうが・・海外旅行にいく前には、歯列矯正して、きれいな歯並びにしてから行きたかったんですよねぇ…ダメっていうことで、さじを投げられてしまったんだけれども、もっともっとしつこく押していたら、工夫してくださっていたのでしょうか。
それとも、刻々と医療は変わっていくから「生まれたときが悪い」のが原因なのかな??
 
 
 
眠れないままに、千字文や課題文字の隷書体や篆書体の文字を拾って、見つからない文字は偏と旁を組み合わせたりして、ようやく一通り出来上がったと思ったときには、窓の外が明るくなってきたような気がしました。
プリンターから排出された紙の処理も終わったとおもったら、06時になってしまったので自動タイマーがセットされているテレビのスイッチも入って…これから眠るのもおかしいんですよね。
昼夜逆転になるのも困るのですが、かといって、もしも自動車運転時に居眠り運転をするのも危険なので・・・そっか、軽く短時間だけ寝て、起きるようにしないといけないンですね。
朝ごはんを食べるように、おなかはちゃんと空いています。
あれ?そういえば、ちゃんと普通に・・眠るために、睡眠導入剤も服薬したはずなのに、全然眠くならなかったし、薬の効き目で気持ち悪くもならないままで、朝になってしまった…文字探しと編集で夢中になっていたから???
 
夕方から、書いてみました。
互い違いにならなければならない左右の行の文字が並んでしまいました。
何とかしてこの文字の横ならびをずらさないと、臨書になりません。
二枚目は、墨の混ざり方が悪くて、滲んで仕舞いました。
 
あ、色々と言えば、頂き物がありました。

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉の海の家でも使う、毎年の団扇です。
 
今日、鎌倉駅近くで火事があったそうですが…送ってくださった方の今はもうやめた喫茶店が、駅近くにあったんですが…でも、お店の通りが別のところなんではないでしょう