さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ピザの日

好きなピザの種類は?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

パイ生地のような食べ物が好きだった私は、昔から、皮が薄めのピザが食べたくって・・田舎では厚いパン生地のような製品しかなくって、そんなには買い求めていませんでした。
 
今、ピザ自体を買い求めてまで食べようと全然思わなくなってしまいました。
 
 
 

土曜日になりました…早いなぁ。

明日の夜に11月分の課題を袋詰めをするので、子どもたちは、今夜が清書日です。
 
この表紙は、クジャクを表しているらしいです。
 
 
会場準備をしようとして、灯油をストーブのタンクに移し入れようとしたら、
ポリタンクの灯油がすってんてんに無くなって、不足してしまいました。
ガソリンがずいぶん少なくなった車で、買い出しに行かないといけません。
灯油・ポリタンク4と、ガソリンを満タンにするのだと、
いくらぐらいの金額になるのでしょうか?
灯油が100円を超えているから、72ℓでは8000円では買えないんでしょう。
それにガソリンも166円ぐらいの単価だと思ったから‥一万円では足りないでしょう。
明日あたり、購入すべきか…ガソリンが170円を越えたら、政府の保持の手が入ると知れてからは値段が上がっていないらしいですし、水曜日か木曜日には、平地にも雪が降るらしいですし、その前に色々準備しておかないと・・
 
 
玄関前と両脇、車道も含む位置の落ち葉を掃いて寄せようとしたら、
塵取りがないことに(今更の話なのですが)気が付いて、
除雪用の「角シャベル」を左手で持って塵取りがわりに・・疲れました><:)
 
落ち葉の散り具合の雰囲気も違ってきているなぁ・・と思ったら、
頬にあたる南風だったものが北風に変わっていました。
こうやって、一つ一つが冬に向かって、徐々に変わっていくんですね。
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田県内では20日、新型コロナウイルスの新規感染者の発表がなかった。発表ゼロは8日連続。