さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

アルバムの日

アルバムの中のお気に入り写真は?

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

フエルアルバムに挟んでいるのは30歳までの写真で終わりました。
そこからさきには、アルバムに挟む写真はありません。
劣等感があり、どんなものにも映り込まないようにカメラのレンズから逃げていました
 
茶名披露の時にプロがとってくださった写真の簡易アルバムがあったはずなんですが、どこに紛れたのか・・その中のお気に入りは・・・お茶会・浴衣会でとっていただいた横顔のピンナップ・・・ちょっとだけ大きくしていただいてアルミフレーム・額に入れて、鏡台の脇に飾ってあります。
 
もう、その時期の画像は若すぎるから・・ということもあって、遺影には使えません。
写真を撮りに、写真館にいかないといけないんだろうけれども、ここ数年はマスクを愛用しているために化粧類を一切していないので、写真を撮る気になれません。
 
運転免許証だけが、直近の顔写真なのでしょう。
二年ちょっと前にとったパスポートの顔写真も、もう古くなっていますよね??
 
暗闇の中の雪…しんしんと積もっていますが、屋根にさらさらと積もった分は、すぐに溶けて流れているようです。
 
眠る前に、止水栓を効かせたのですが、水道は未だ止めなくっても大丈夫だったかもしれません。
でも、今日になってしまっ部屋の中・・・ストーブをつけているのに、冷えがどんどん浸み込んで来ます><
 
 
 
 
 
朝・・・白く積もってます。普通タイヤの二輪車では移動できません。
スタッドレスタイヤにかえてある自家用車が必要ですから、アッシーとして、出動が必要になります。
 
 
その前に、叔母の命日なので、

 
 
一晩で路上駐車の車にかまくら状態の雪が積もるというこの降雪の日でも、雪国ではまだまだ少ないほうなので、お墓までお花と線香を持って行くことになりました。
 
そのまえに・・とパソコンを開いたのですが、動きがあまりにも遅い反応・・・じわっと・・しか反応しません。
キータッチに反応が追いついて行かず・・クラッシュとまではいかないでしょうけれども、こんなに動かなくなるのは、重いからなのか、室内でストーブがタイマーで止まってしまったからなのか??
 
 
 
昨日・、ハフポスト日本版の記事・・・
>ニベア花王は12月3日、ニベアの公式Twitterで、看板商品の「ニベアクリーム」について「他の製品と混ぜて使わないでください」と注意喚起した。

他の製品を混ぜることで、「ニベアクリーム本来の特長や成分の働きなどがそこなわれてしまう可能性」があると説明した。公式サイトでも、同様の説明がされている。

あわせて、「ニベアクリームと●●を混ぜるとシミが消える」などとうたう広告について「ニベア花王は一切関与しておりません」と関係を否定した。

インターネットなどでは数年前から、同商品に他の製品を混ぜる使用方法を推奨する記事や動画などが拡散されていた。

うわぁ、紅茶キノコのような、民間療法扱いナンですね…やってみなくてよかった。

 

 

あら?これって、どういうことでしょう。

 

 

少し前(3日)に他界なさった方がおられましたので、手を合わせに行ってこなくっちゃ・・

そういう交際費のために、ピン札でなくてもいいので、財布の中にまあまあの現金を入れておかないと困ることになったことが何度もあります。

明日6日の火葬・葬儀などのための入棺の準備の寸前だったもので、お水をあげてきました。

高齢で、寿命・・・みたいな感じでしたから、ご家族の方は淡々と・・粛々と順番をこなしていらっしゃました。

 

 

 

秋田さきがけWEBニュース

>秋田県内では5日、新型コロナウイルスの新規感染者の発表がなかった。県内の感染者数は累計1933人。

ふー、交通弱者で僻地の秋田県では、これが当たり前なんだと思うのです。