さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

クリスマスツリーの日???

クリスマスツリーの写真見せて

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
我が家は、クリスマスを祝う習慣がナイので、ツリーなんてぇ物はございません。
 
ただ、私の趣味で、リースを数個、玄関に飾ってあります。

施設勤務の時に使ったものや、お休みどころを飾ったデコレーションはポケットマネーから支出して使っていたので、仕事を完全にやめるときに「私物は全部持って帰ってください!」といわれたので、全部の雑貨を持ち帰りましたからねぇ。
 
ポインセチアの造花だけでなく、パッケージに手を加えて作った雪ダルマの飾りと、いただき物の「東洋羽毛のマスコット・ぴよまる」のサンタクロースや、サンタさんにふん装するときの衣装と小道具・トナカイカチューシャも飾ってありまして、玄関の棚壁はにぎやかになっています。

 

ただ、動力や発光のために電気が必要なものは、全部差し上げました。

 

お安いものではなかったのですが・・・どこかで活かしていただけていると信じています。

 

 

 

MSNっていうんですか?

知人が「このごろへんなめーるやめっせーじがはいってくるんで、いやになってしまうぐらいだから・・・。」と、メールで用事を伝えてあるはずなのに、それを見ようとしていなかった理由を述べていました。

 

そういえば、その知人以外の方も、この頃、そういうのんがとても多いのだそうですね。

 

このパソコンにもそういうウイルス的なものが既に入っていて、それで動きが重くなっているのかもしれません。

 

いち利用者でも、利用・活用できるような重要人物とそうでない人との区別をしてくださると助かるのですが、機械操作では、一斉放出らしいので、そういうことに関わらずに皆に公平に(?)迷惑メール類を配っているのでしょう。

 

私は、あまりいただいていないので、ありがたいと思っています。

もしかしたら、いただいているのだけれども、一定に選出されている宛先以外のものは目につかないところに入ってしまうシステムを利用しているので、どこかには入っているのかもしれませんが、周りの方々が騒ぐほど、たくさんの迷惑メールに煩わされていない・・というのは幸せなのでしょう。

 

 

 

かかなくっちゃ・・・エンジンがかからないと、かけないわぁ。

頑張れない私 TOT:)

 

 

規格外れなどで家庭用になる林檎で作るジュースで「やたか」は手に入りましたが
「紅の夢」とか「ふじ」は未だ手に入らず、封入出来たという連絡も入っていません。

 
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田市は7日、新たに30代の団体職員男性1人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。重症ではない。新規感染者の発表は3日ぶり。県内の感染者の累計は1934人。
市によると、男性は2日に感染が判明した男児の同居家族。3日の検査では陰性で、6日に再度検査し陽性と判明した。
 
フー、これだけ閉鎖的な秋田県でも、なかなか治まらないモノなんですね。
 
まぁ、しょっちゅうインフルエンザにかかったり、肺炎を起こすまでの風邪症状になる私は、未来的に一般的な症状になったなら「今回の症状はコロナ型です!」って言われる可能性がゼロではないのかもしれませんけれどもね。