さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ブリの日?

ブリしゃぶ鍋したことある?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
ブリ・・・得意ではありません
 
食べれないわけではないと思うのですが・・・
 
でも、一般的に、お魚やお肉は、このんではあまり食べません。
 
好き嫌いが激しくって、小さい頃は、食べることができる食品が少なく、親を泣かせていました。
 
 
 
明後日は「冬至」?  9時間44分と、一番短い日??
冬至カボチャ(小豆の煮たものにカボチャが入っているもの)も、甘くておいしいのですが、あまり得意ではありません。
ぜんざいや、田舎汁粉の皮が苦手なので、御殿汁粉のほうが”助かる”からなのです。
 
 
栄養不足気味なのもあるのか、頭・思考が追いついて行かなくって、毎日、物探しばかりをしています。自分がどこに置いたのか、記憶が付いて行かなくって、無意識過ぎるので、目の前にあったとしても、認知力がないので、何でもいつもの位置に置いていないと、モノを認識しなくなってしまいました。
 
寒いです…秋田県
雪寄せの音しかしませんね・・外

 
灯油が、バンバンなくなっていきます。
 
 
 
華やかな世界の住民が、まだお若いのにお亡くなりになったそうですね。
事故か自殺か・・
秋田さきがけWEBニュース 

神田沙也加さんの死因は外傷性ショック  北海道警は20日、女優の神田沙也加さん(35)の死因が、高所から転落したことによる外傷性ショックだったと発表した。

「世界は…」のMCのお一人とか、結構、若くしてお亡くなりになった方が多いですよね。
細々と陰で生きている私の様なモノにはわからない世界観があるのでしょうか?
私は、何度も死にかけていても、今・現在、体力低下と戦いながらも何とか息をしています。
 
 
 
昨日だったか、日本沈没・最終回のテレビ放送がありました。
私が知っている小説類の内容と今回の画像背景などの設定は
時代背景の関係もあるのでしょうが、全然違っていました。
昭和の日本の生活と今では・・・違っているのが当たり前なんですけれどもね。
 
小説では、最終的に、確か、日本列島の高いところが点々とだけ残って
殆ど沈んでしまう・・という内容だった記憶があります。
私の記憶違いなのでしょうか??
 
 

 

 

秋田さきがけWEBニュース 16:17

>県内では20日、新型コロナウイルスの新規感染者の発表がなかった。発表ゼロは13日連続。これまで県内で確認された感染者は累計1934人。
更新中ですね!?
 
 
アッチコッチで火事が起きたというTVニュース報道があります。
気を付けないと・・・ね