さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ピーターパンの日??

飛べたらどこに行きたい?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
朝のEテレでも「空を飛べる」っていう内容の歌がありました。
空想力の無い私は、空を飛ぶことはできません。
 
♪空を飛ぼうなんて悲しい話をいつまで考えているのさ
空を飛べる鳥・・カラスらしいのですが、雪が積もって、その下の方が氷になりかけている軒先にとまったらしく、軒先が悲鳴を上げる音ではっきりと目が覚めました。
 
 
昨夜、眠る寸前に確認した流し台の中・・筆を洗うために置いてある溜水が入っていた缶やその周り・シンク内部に、薄くはない氷がまともに張っていました。(濡れた筆を掛けて置いていなくてよかったぁ。)
凍結防止のためにチョロチョロと流して出してあったつもりだった止水栓が無い共同水道の蛇口の先につけた短いホースの先・・・くねくねと樹氷のようなツララみたいに凍って居ました。
慌てて、流れ出す水の量を増やしました。
とけて出てくれました・・助かったぁ
 
朝・・・昨日ほどきつくは感じませんでしたが、やはり寒くって・・トイレに行くのを我慢していたら、ぎりぎりのところでストーブがタイマー稼働してくれて、その温風を身体に当てながら防寒具を着て・・ファスナーなど の金具が冷たくって、ギャーという感触もありながら、なんとかかんとか重ね着をして階段を駆け下りたら、間に合いました。

 
月曜日なんですね・・・通勤介助を開始します。
今回の年末は、お休み無しだそうです。
 
国道や県道は大丈夫なんですが、そこからのわき道に入ると、歩行面の道と、雪が積もりあがっている路肩の違いが真っ白で眩しくって、平面的に感じて見えにくくなっていました。
微妙な違いが視覚で区別できなくって、積もった路肩の雪に突っ込みそうになって怖かったTOT:)
 
 
 
暇があったら、コミックや小説もので青春モノを見て、私の人生に無かった若者の生態部分の記憶に追記してみています。
体験は、もうできないのですが、小説などを読むと、少しはそういう時代の感情とか考え方とか、人生に必要な段階的なものを充実出来て、埋まる気がしたものですから。
 
それにしても、いろんな人生があるものなんですね。
親ガチャ・・なんていう限られた定規で測れるレベルじゃないような気がします。
 
私は、今現在の人生の選択以外だと、生き延びれなかった・・実際に、このコース以外は無理=それしかなかったんだと思ってもいるんですが・・心理面で大きい穴が開いていて、それをそういうドラマ的なもので・・しかも活字とか、フィクションで埋めていくのって、夢見る夢子ちゃんなんでしょうけれども、平和な時代の日本に生まれてきた人生なんだから、それぐらいは許されるんじゃないのかな?
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田県内では27日、新型コロナウイルスの新規感染者の発表がなかった。発表ゼロは20日連続。これまで県内で確認された感染者は累計1934人。
過疎地でも、何時「1」に変わるのかわかりません。
「0」と「1」の違いって、ものすごく大きいものなんですねぇ
 
 

一月号の条幅サイズの提出の自由科目と創作の文字ですが、
どういう風に組み合わせたらいいのか、
お正月までには考えておかないいと、
期日まで仕上げられなくなりそうな予感がします。

参考用編集資料の画像が、逆さまにはいっちゃいましたね。
ダメダメだわ・・デジカメ撮影では、こういうことがほとんどなかったのですが・・