さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

身体検査の日?

身長が止まった時期は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

社会人になってからも、ミリ単位で微妙に伸びていたから・・

 

でも、気が付いたら、全然伸びなくなっていたっけなぁ・・残念
もう5センチぐらいは身長が欲しかった。
それは、願いすぎ・・というのならば、せめてあと3センチでも嬉しかったなぁ。

縮み始めた今では、特に、切にそう思います。

 

学年で二番目の身長と、とても小さかったのですが、小学校4年生から5年生の間に20センチぐらい急激に伸びて普通・人並みの標準服を着る身長になりました。

今でいう「成長痛」がひどくって、あの頃はそういう言葉が無かったから、親にものすごく心配をかけました。

 
 
 
今朝も、ひっきりなしに除雪車が稼働している音がしていましたから、降雪の勢いも弱くはならないのでしょう。
 
ストーブが、今朝も勢いよく熱風を噴き出しています。
灯油の消費が、早いのなんのって・・これ以上低くならない「12度設定」にしています。
今、ようやく「8」まで数字が増えてきましたが・・まだまだ、多分
一日こうやってストーブから離れられない寒さなのカモしれません。
ストーブがある反対側の身体には冷たい風がぶつかってきて寒いから、家の中にいても外に出るときと同じ厚着・防寒具を着たままです。
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田県内は27日、強い冬型の気圧配置が続いた影響で各地で大雪となり冷え込んだ。秋田地方気象台は、28日も大雪や強風、交通障害に注意するように呼び掛けている。
気象台によると、各地の積雪は27日午後5時現在で北秋田市阿仁合62センチ、湯沢市湯の岱57センチ、由利本荘市矢島46センチ、秋田市17センチなど。
 
 
 
確か、今日は御用納めの日ですよね?!
うちの身内は、今日が今年最後の休日で、年内は毎日「出」でして、新年早々にも稼働するのだそうです。
このホワイトアウトが起きるような吹雪状態ですから、行きだけは公共交通機関を使っていただきたい気持ちはあるのですが、田舎・へき地では運行本数が少ないので、利用しようにも時間帯的に難しいのかも。
降りるバス停も「はてなか」の中途半端な位置にあって、勤務の建物玄関とものすごく離れていますから、吹雪の中を結構歩かないといけません。
そして、帰宅時は、確実に、最終バス運行時刻が過ぎているのです。
都会だと、まだまだ、いろんな交通機関が動いている時刻なのですが・・・田舎って、こういうのが不便なので、自家用車社会になるのですよね。
 
 

NTTかたる不審メッセージ相次ぐ 県警が注意呼び掛け

 

 

NTTファイナンスサポートセンターをかたるショートメッセージ(県警提供)

>NTTファイナンスサポートセンターをかたるショートメッセージ(県警提供)

秋田県警は27日、「NTTファイナンスサポートセンター」をかたる不審なショートメッセージが届く事案が県内で相次いでいると発表した。特殊詐欺の手口とみて注意を呼び掛けている。
県警生活安全企画課によると、23日から27日午後3時までに県内の12人が届け出た。いずれも携帯電話の番号から「利用料金の支払い確認が取れていない。NTTファイナンスサポートセンターまでご連絡ください」とのメッセージが届き、記載の番号に電話すると氏名などを聞かれた上で「動画やゲームのサイトに登録しており、未納料金がある」などと支払いを求められた。警察に相談し、被害はなかった。
県警によると、NTTファイナンスの部署にサポートセンターはなく、メールが届いた際は警察に相談するよう求めている。

 

docomoの機種へのメールだけでなく、auの機種にもこういう督促通知があったのです。

私の機種の場合には、それに応対していないし消去していないから、何回も浮かび上がってきてしまうのです。
このままにしておくと何時触って返信してしまうかと思って嫌でね・・消したい気持ちはあるのですが、操作=タッチミスで向こうに通信が行ったりしたら怖いので、消去操作ができていないのです。
たしか、Softbankの機種の方には、まだ(苦笑)届いていない内容なんだと思います。

一応、相談件数1件になるんだから、警察に届けて協力してあげたほうがいいのかな??

 

一般的・常識的に考えて、三大メーカーが「080」で始まる番号を使って督促するはずは無いのですが、引っかかる人がいるんだそうです。

この「県内の12人が届け出た」っていうのは、引っかかっちゃったから‥という相談内容なのでしょうか?