さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

シャンソンの日??

好きな音楽のジャンルは?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 

とりたてては・・・ジャンルはきめて聞いていません

心地よければ、それでいいから、ジャンルにこだわりをもって聞いていません。

 

私の1個年上の人で「音楽は、シャンソンしかきかない!」とのたまった人がいました。

それ以外は音楽ではないのだそうでして、とても偏屈に感じました。
実際、そういう人で、人を踏みつけにして、自分が上にいる気分になる人でした。

エリート気分が抜けていない、抜ける気がない人でした。

ぜんぜん・・・あくまでも、田舎のおっちゃんでして、気取っているだけの人なんだと、今でも思っています。
そのお姉さんと、くしくも職場でご一緒してことがあったのですが、やはりプライドだけで活きている人でしたから、そうしていないと活きていけない人だったのでしょう。

私以上に負けず嫌いでしたから、現役時代は相容れることはありませんでした。

 

 

秋田市に、キャットウイークとかいうシャンソン喫茶があるそうです。

お酒も提供するところらしいですが、出張の際に会場から宿泊先に異動する途中で店の前を通過したことはありましたが、お店の中に入ったことはありませんでした。

時間的にも余裕がある状態で秋田市に行くことはありませんし、もう、お店に入るチャンスはありえないのでしょう。

 

 

ご隠居さんになってしまい、自己啓発のための生涯学習・勉強は出来ますが、積極的なことはなにも出来ていません。

心身ともに、もう老後で、余生を活きているだけ・・なんでしょうね。

 

 

 

腰のところまでの積雪量となりましたので、男手のあるお宅では、一回目の雪おろしがはじまりました。

横向きに画像がはいっちゃったから、良くわからないでしょうね。
 
 
写真画面の切り取り方も、難しいです。
ツララが屋根の一面に、1線上に沢山ぶら下がっているお宅など、いろんな状態の家があるのは、どういう条件なのでしょうか?
 
 
秋田さきがけWEBニュース 9:58
>秋田地方気象台によると、29日午前9時現在の積雪は、湯沢市湯の岱62センチ、北秋田市阿仁合56センチ、仙北市角館51センチ、横手市49センチ、北秋田市鷹巣39センチ、秋田市13センチなどとなっている。
29日は低気圧が日本海を北東へ進むため曇りで、昼過ぎから雨や雪が降る見込み。
 
フー、ストーブを終日止められないから灯油の消費が激しい><*)
寒冷地手当が無くなったですが、この冬にどれだけ灯油を消費することになるのか・・今、そういうのを減らす(地球環境を守る)活動が盛んにうたわれていますが、雪国で生活していると、電気製品だけではあったまらないんですよ。
わからない人には理解していただけない現実があるのですが、どんなことにも批判を一方的にする人がいるのは、どうなんでしょうかね?