さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

風邪の日???

かかりつけの病院ある?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
ホーム・ナンチャラって、いうのよね?!
 
昔、うちの旧・地域にはご近所に個人病院が複数あったの。
平成の大合併の後、総合病院は、以前からある一か所のみで、大学病院から派遣されているお医者様で大半を担っていただいています。
今、すぐに行ける距離にあるのは・・・高齢化でやめちゃったところもあって、入院機能は全部ないクリニックになって、しかも、どこも後継者がいないから、これから先、どうなるんだろう?
 
風邪症状・・・・年がら年中、なっています。
鼻風邪、のど風邪・・・いろいろ
一種のアレルギー症状なのではないでしょうか??
 
 
 
今日って、日曜日???
動きたくない><:) 雪下ろしのお手伝いで、背中に影響が出てきています。
鍼灸治療に行かないといけないのですが、背中が苦しくって身動きが・・・・うっ
これが本当の「シェヤミ=背病み」なのでしょう。
 
 
窓ガラスを、雪を含んだ風がバシバシと叩いています。
温風ストーブをすぐ脇に置いて座っています。
このままだと、本当は身体が乾燥してしまうのですが、この状態でも寒くって・・・こんなに隙間風だらけの家に住んでいたのかしら??外にいるのと同じ格好・服装でいます。
窓には色々と防寒細工をしたし、板戸の障子のところには、隙間防止のスポンジを貼ったり、隙間と目のモノを挟み込んだりして、冷たい風の侵入を防いでいるつもりなのですが・・・
しばらくたつと、あったかくはないけれども、寒くはないところまでは室温が上がってくれます。
 
知人から電話連絡が入り、日曜日だからお休みなのだそうで、大きな浴槽がある「ゆっぷる」にお誘いで一緒に向かうことになりました。
この雪の状態ですから、その前に、通勤する甥っ子を職場に送って行かなくっちゃ・・・

カレンダー通りの勤務の人と、カレンダーに関わりの無い勤務の人がいる家庭では、大変なんですね・・そういうお宅の主婦だったなら気が休まることが出来ませんから、えらいなぁ。
 
 
 

横手市「ゆっぷる」にて、入浴(割引で400円)と昼食(810円)
 
秋田さきがけWEBニュース
秋田県秋田市は9日、新たに新型コロナウイルスに感染した秋田市の30代会社員男性と、能代保健所管内のいずれも40代の会社員女性と団体職員女性の計3人が、新変異株「オミクロン株」に感染している疑いがあると発表した。県内で感染が疑われる事例は6人となった。
市によると、30代男性は昨年12月21日~今月6日、首都圏と東海地方に滞在。現地では知人らと会食したという。帰県した7日に発熱し、民間検査機関でPCR検査を受け陽性と分かった。8日に市保健所で変異株用の検査を受けたところ、
オミクロン株の可能性がある変異が確認された。今後ゲノム解析を行う。結果判明まで10日程度かかる見込み。
 
医療関係者さん、大変‥稼働者・従事者が減ってきている少子高齢化の地域なのですもの。