さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

タロ・ジロの日なのだそうです

忍耐強くがんばったことは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
我慢する人生です。 頑張れないけれでも、我慢することで成り立ってきました。
 
色んな無理難題をこなすし、にめげないで生きていくことを求められて・・・人間関係もあって、幼児のあたりから、そんな感覚があります。
 
今考えるとタイミングよく言い返せないことが、たぶんコミュ障なのが原因だったんですね。
 
ノーといえない日本・・・という本を見たような気がしますが、私の人生もそれに近かったなぁ。
 
 
さて、濃い墨で作品を二種類、サラサラの墨で仮名を一種類書かなくっちゃ。
 
10時には歯医者さんに出かけますから、それまでに・・・でも、起き上がる気力がありません。
 
今日も広範囲に雪が降るのだそうで、今朝も、勢いよくストーブが熱風が吹き出しています。
 
今日の職場送迎は不要だといわれましたが、ゆっくりしてはいられない金曜日なのです。
 
頑張れ私・・・ファイト!!!!   でも、気合が入りません
 
 
 
デンタルクリニックで、今日から歯石除去をしていただき始めました。

ポケットが深くなっているそうで、結構出血がありました。




午後、横手市十文字の教室に連れて行っていただきました。

紙と墨の組み合わせと、私の筆運びの速さが合わなくって、思うような書き方が出来ません。
お手本を書いてくださったものではなく、原本のほうを見て、特に終筆部を北魏風特色で書いてみたら、ものすごく疲れました。
一本一本の線質に気をとられて書いているので、文字になっていません。




秋田さきがけWEBニュース
>秋田県秋田市は14日、新たに27人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち秋田市の2人がオミクロン株に感染した疑い。重症者はいない。県は、由利本荘保健所管内で新たな会食クラスター(感染者集団)が発生したとした。
感染者の発表は3日連続で20人を超えた。県内の感染者は累計2028人。
由利本荘保健所管内のクラスターは、今月上旬に個人宅で行われた会食で発生。14日に感染が発表された6人を含め、親族3世帯計8人の感染が確認された。
このほか、12日に発表された能代保健所管内の飲食店クラスターでは新たに3人の感染を確認。このクラスターの感染者は計29人となった。
14日発表の感染者で、オミクロン株の感染疑いが確認された人以外も変異株の検査を進める。
また、能代市能代厚生医療センターは14日、職員の感染が12日に確認されたと公表した。接触者とみられる関係者全員の陰性を確認しており、通常通りの診療を続けるとした。