さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ヒーローの日

あなたのヒーローは?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
ちいチャイ時”父親”だったなぁ。
何でもできて…みんなのためにいろいろしてくれて・・
 
 
私だけのヒーローには・・出会っていたのだろうか・・
可能性があった人達は、みんな、そちらから消えたり、それ以外も、私の人生から足かせになりそうな人達としてさっさと消させていただきました。
 
上手に助けを求める女子力が足りなかったのかな?
 
この頃、仕事をしに行く夢を明け方に見ることが多くなりました。
仕事内容は「庶務」で、行き先はその都度異なります。
気持ち良い仕事ではなく、必ずトラブルがあり、面倒くさい内容です。
足引っ張りをしてくださる方がいらして・・・今だ、消化できていないのでしょう。
私の人生にあった「恨み」は、全部が残ったままなのだと知れます。
現実の仕事の上でも、ヒーローはいなかったな。
 
 
 
 
テレビでは「津波」の報道だらけです。海から物凄く離れている・・海が遠くて見えない山裾に住んでいる私たちにとっては、かかわりが無いので、いくら情報としていただいても、活かすことのない事柄なのです。
テレビ番組が面白くないから「温泉に行こう」っていうお誘いの電話が来ましたが、今日は、今日も、書くか寝るか・・の二択しかない私です。
さむい、さむい・・・さむい・・ストーブの前にいるのに寒いし、身体が動かないし・・・
 


 
職場への送りに出かけたら、一本向こうの通りで、警察車両が止まっていました。
戻りしなに、その現場のすぐそばの忌中が出ている玄関先で話し込んでいた知人二人がいらしたので、一時停止をして車の中から聞いてみたら「旅行会社勤務の方が、知り合いのお宅の屋根の雪下ろしをしていて落ちた。」とのこと。
警察官が一人ではなく複数人見受けられたから…打ち身や捻挫の様な簡単な怪我では済まなかったんだろうなぁ。
個人的な依頼による作業では、保険には入っていてなかったんだろうと思われますし・・
 
 
 

あと一週間で、14種類を書かなくっちゃ・・・気持ちがのりません。
おまけに紙も墨も残り少なくなり、思うような感触では書けません。
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田県秋田市は16日、新たに38人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。県は、新たに能代保健所管内の職場と由利本荘保健所管内の保育園でクラスター(感染者集団)が発生したと認定した。オミクロン株の感染疑いは調査中。重症者はいなかった。
この日発表された各保健所管内の感染者の内訳は能代16人、
秋田市15人、由利本荘6人、秋田中央1人。
県によると、
能代保健所管内の職場クラスターはこの日公表の5人を含め公務員計7人の感染を確認。職場の詳細は明らかにしていない。能代市は同日、これまでに市職員計8人が感染し、このうち7人が二ツ井町庁舎に勤務すると明らかにした。
由利本荘保健所管内の保育園クラスターはこの日公表の園児3人を含め、計7人の感染が確認された。
 
都会的であればあるほど、危険が・・・??