さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

カラオケの日??

友達が歌ってて好きになった曲ある?

 

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう あなたもスタンプをGETしよう 

 
一時期、メンバー入れ替えで、しょっちゅうカラオケに行っていました。
 
皆さんお箱・18番があって・・・私は、覚えられませんでした><:)
 
 
 
 
今日も東北・秋田は寒いでっす。
買わない宝くじは、当たるはずがありません。
私は「見てるだけ」なのですから、いくら見ていても、何ともなりません。
 
 
 
書かなくっちゃ・・・・その言葉の呪いに取りつかれている状態になっています。
 
日曜日が袋詰めの日なので、それまで頑張りたいのですが、
書けば書くほど逆に崩れてきて線質が悪くなって酷い出来になる癖があります。
ほどほどのところでやめないといけないので、見極めをしないといけないのです。
 
ボールペンで書く硬筆の部以外は、一応、1~2枚ずつよせてあります。
条幅・二行ものの課題科の出来が悪くって中心が通っていない凸凹な文字なので、
見られる状態ではなく、間違いなく書き直しが必要です。
文字と文字の隙間が無い=バランスが悪いっていうこともあります。
条幅・二行ものの書譜は左右のバランスが悪いので、もう一枚書こうかと思っていますが
「まだ、前のほうがマシ!」といわれそうな気がします。


1月号の課題がまだできていないのに、もう、2月号が届きました。
学生部も、それなりに・・・私以外の方々が、素晴らしい成績です!!
 
 
 
この間、雪下ろし中に落ちた方、やはり、知人だったようです。
しかも、顔から落ちたのだそうです・・・ぎゃー!!
 
 
 
インドネシアの首都が「ヌサンタラ」に移るのだそうです。
常識・知識が・・・また、覚えなおしをしておかないといけないんですね。
もう、そういうのは無理ですわぁ・・・
私の頭の中のシナプス的な書き換え・覚えなおしは、もう、無理でしょう。
 
 
 

秋田さきがけWEBニュース

秋田県秋田市は19日、新たに44人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。
秋田市で感染が確認されたのは、10歳未満から80代までの男女16人。保健所別では大館管内7人、北秋田管内1人、能代管内15人、秋田中央管内3人、由利本荘管内2人。感染者の累計は2215人。

新型コロナウイルスの新変異株「オミクロン株」の感染急拡大を受け、秋田県は19日、無症状や軽症の感染者を対象に自宅療養を導入すると決めた。かかりつけ医などが療養者への健康観察を行う。
県はこれまで、感染者は症状に応じて入院か宿泊療養施設への入所を原則としていた。県内で自宅療養した感染者はいない。