さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

電子メールの日??

消せずに残してるメールはある?

 

あなたもスタンプをGETしよう

心配性なので、完全に消したほうがよいもの以外は、ほとんど残してあります。
 
昔々は、コピペしてワードに落していたものがあったような記憶がかすかにあるのですが、今では、そういうことは一切しなくなりました。
 
何回か倒れていますので、そのたびにデジタル情報も断捨離をしておかないといけないかな・・とも思ったものです。
Excelでパスワードの管理一覧表を作ってあるので、私にもしものことがあったならば、それを使って”処理していただけるのかなぁ”と独りで思うのみで…たぶん、誰も、処理してはくれないまま、うずもれていくんでしょう。
 
こういうブログは、更新できなくなって新しい記載が無くなるだけなのですから、消えさるのみなのですよね。

そういう記載の内容よりも、電子マネーの残が活用されないままになってしまうことだけが心残りです。
 
 
 
こんな田舎にも、コロナ禍が切実に迫り始めたようです。
隠居をした私のところには、直接的に迫ってきていないのがありがたいと思っています。
 
 
 
昨夜、子どもたちを送り出した後に1月号の課題作品にチャレンジしてみたのですが、提出時刻までは、もう、書けないみたいです。
競書成績が悪くても「継続は力」という言葉だけを支えにしてやめないで・・ということに努力をすることだけが、何にも才能の無い私の生きる道なのでしょう。
 
今日は、通勤介護に行って、その後の用事果たしが、心に重くのしかかっています。
 
横手市 ゆっぷる に   お風呂・浴槽の中に沢山のリンゴが浮いていました!!

行ったけど、出発が遅かったから、鍼灸の予約の都合があって、それに行ってから他所で昼食をしないといけなくなっちゃった。
 
それで、ラッキーの脇にあるまるまつで昼食(880円)
ドリンクバー無しにしました。
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田県秋田市は23日、新たに72人が新型コロナウイルスに感染し、職場や学校など計7件のクラスター(感染者集団)が発生したと発表した。重症者はいない。22日に開始した自宅療養は23人となった。
感染者は保健所別で秋田市24人、大館5人、能代13人、秋田中央6人、由利本荘5人、横手18人、湯沢1人。
新たなクラスターは能代保健所管内の職場、由利本荘保健所管内の小学校、横手保健所管内の保育園、小学校、中学校、県央部の大学、秋田市の小学校で確認された。
横手の18人は、保育園から中学校まで範囲が広い集団ですので、多いですね。
平日である明日になったらば、どこもかしこも・もっともっと数字が増えそうな気もします。
 
 
 
1月号の作品14枚を何とか袋詰め出来ました。
うちの支部の会員の内、医療関係者1名の分は、コロナ禍に巻き込まれたのか「昨日か今日で仕上げる」というline連絡があったので、明日にでも別口で送付することになりそうです。
本部の先生方が期待しているよい文字を書く方ですので、欠書をしないようにお願いをしておきました。