さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ゴールドラッシュの日??

思いがけずお金が入ってきたことある?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
ありません・・・退職金を受け取ったのは、そのケースに入るのでしょうか?
思いがけず・・・ではないですよね??予期していますから。
 
コツコツと、一円や一ポイントをためていく‥私はそういう人生をおくるようにできています。
間違っても「一獲千金」という事は無い、そんな生活の積み重ねが私の人生なんです。
 
 
今日は、巣鴨とげぬき地蔵損尊のお祭りの日らしいです。
 
 
 

昨日、友人とハリポタのバタービールの話をしました。

Facebookの動画にその作り方が出てきました。
ジンジャーエールで作るんですね、初めて知りました。

私はそこ(USJ)で味わっていなかったので知らないのですが、友人たち曰く「美味しい訳じゃなかった」とのことでしたが、その方の口に合わないだけですものね。

サメの出て来るゾーンでハンバーガーを食べたほかは、水のペットボトルを購入しただけで過ごしました私ですから。

ディズニーでも、お土産を買う以外はあまりお金を落してきませんから、私は良いお客様ではないのでしょう。

どこに行っても、キャストやスタッフさんたちの努力で、楽しませていただけましたよ。

いろんな病院以外行っていないから、もう、夢の世界に行くことも、国内旅行にも、海外に行くことも出来ない人生・・本当に余生になっただけなような気がします。さみしい

 
 
 

昨日、カーラジヲで、シャンソンっぽい歌を聞いていてかんがえました・・・「自分が好き」じゃないと、何事も上手くはならないのかもしれないなぁ‥と。

自分を肯定することから始めないといけないのかな??

 
昨夜、袋詰めをしたので、少しだけ、気を抜いた生活をしていますが、私を指導してくださる方々は、もう2月号の課題に気持ちが向かっていっているのでしょう。申し訳ないなぁ
 
 
 

 

昨日、これらを100円➕税で手に入れてきました。
売り手次第で値段が決まるのでしょうけれども・・価格って何なんでしょうね?
まだまだ使う期間なのに、売り切らないといけないので、そういう値段になったのでしょうが、あまりにも数字が違いすぎます。

 

 
 
月曜日のきょう、まずは、通院介助に行って来ます。
コロナ患者さんを受け付けたお医者様たちは(検査結果も陰性でしょうし)濃厚接触者扱いにならず、問題なく患者さんの受付をしているんだそうです。
 
通院の出発時刻前に、昨日だったか一昨日だったかに不在票が入っていたので、郵便局でFERISHIMOを受け取って来てから、お二人を後部座席に乗せて、通院介助にむかいました。
駐車場で待っている間に、頒布品の分別をすませて、入っているチラシやカタログを見て、ここら辺にはあり得ないお店に行ってお買い物をした気分になっていました。
 
 
 
お昼ご飯を食べるために自宅でストーブとテレビのスイッチを入れて間もなく「同性カップル巡る投稿に賛否」というテレビ報道内容がありました。
同性婚という問題と、女性は子どもを産むための道具としか見られていなかったりすることや子どもがいない夫婦のこととか、私のように生涯独身でおある人のことまでを含んだ広い問題となってしまっているように感じました。

SMSで議員さんとかが、そういう他人様を批判するような・下手な発言をしちゃいけないと思うんですよ。
そういう発言がいくらでも出来る世の中になっているとしてもとしても、税金をいただいているゆな公人が、あまりにも標準にこだわった発言をすべき立場ではないんです。
世の中を知らないからいえる発信内容なんでしょうが、そういう方っていうのは、お幸せな標準的・優秀な生活しか知らない・・挫折や苦労など世の中をろくに知らないような御方なんでしょうか。
 
TV番組の中で”あんみか”さんが「私のように高齢になってから結婚した人もいる」という発言をすると、その周りにいる方が「そういう私も、子どもがいないんですけれどもね・・」という発言もありました。
 
そういえば、我が家の私の世代は4人ですが、その子どもたちは3人しかおらず、少子高齢化の典型なのですね。
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>24日に発表となる新型コロナウイルス秋田県内での感染者数が150人を超え、過去最多になる見通しであることが関係者への取材で分かった。秋田市保健所や横手保健所管内で多く、小学校や中学校で多くの感染者が確認されているという。
 
秋田県南・・・・すんごいことになり始めました。
 
>秋田県秋田市が24日に発表した感染者数153人は、これまで最多だった22日の87人を大きく上回った。新たなクラスター(感染者集団)も学校やスポーツ少年団活動で計5件が確認された。
感染者の内訳は、保健所別で秋田市48人、大館2人、北秋田1人、能代8人、由利本荘3人、大仙1人、横手87人、湯沢3人。このうち、秋田市保健所管内の48人は全員がオミクロン株に感染した疑い。調査中の横手保健所管内の87人を除いて、重症者はいない。
 
 
ほえ~、同じ日のニュースなのに、更新時には数字の差が出ています。

そういう秋田県南の世情・情勢の中ですが、知人の運転で、横手のケーズデンキに行って、32インチテレビと外付けHDを購入してきました。
焼きついてしまって機能しなくなったブルーレイの録画機能がついていた古い29インチテレビのところに置こうと思って、古いテレビを寄せようとしたら、そのあまりの重さに足元がふらついたのです・・としだわぁ。
そして、購入した新しいテレビと録画機能の外付けHDの組み合わせは、チョイと指先でも移動させることができる軽さで、しかも、テレビケーブルを差し込んでおいて電源をつないだとたんに郵便番号を求める画面が出てきて、それさえ入れたら、勝手に設定してくれるこの便利さ・・・こういうことでもITの進歩による電化製品の変化・時代の違いを感じました。
つまりね、今どきのテレビって、信じられないぐらいに軽くなっていた上に、使用するための設定も単純で、あっという間に終わるようにできているのでした。

もう録画機能は使えませんが、平成時代に電波が変わった後でもテレビを見るためには有効な機能が残っているテレビなので、廃棄するのはもったいないのですが・・・もう若くない私の衰えた体力では、その重さに負けて、位置移動にさえも苦労してしまいました。
隣室にはブースターケーブルが引いてあるので、そこにおいてもよいのですが、一人暮らしになった私の家にテレビを三台も置く必要はないと思うのです。
新しいテレビには、目覚まし機能がついていないことに気がついて・・・・いろいろと戸惑って、迷っています。