さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

お菓子の日??

最近よく食べてるお菓子は?
 
あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう
あっちゃぁー、お菓子・・食べたいねぇ。
 
我が家には、おやつになるような駄菓子類が一切ないの。
以前お店をしていたから、スーパー等にいっても食指が動いて購入する・・という習慣が無く。
この頃では、お客様が来たときにお出しするお茶菓子さえも、自宅には滅多に無いの。
 
チョコレート類は、昨日全部放出しちゃったし・・。
 
 
 
 
今日、九時から三回目の接種予約開始

パソコンの検索欄に「秋田県湯沢市ホームページ コロナ」と打ち込みして、そこから入っていったら、あまりにも簡単にあっけなく予約完了してしまいました。

その後の一連の動きとして、防寒着を着ている暇もなく手に持ったままで車庫に走り込み、仕事に行く人の送り届けも無事に出来ました。

 

あと残っている今日の予定は、正午前後に届く生協の物品受け取りと、会員への受け渡しのみ。

 

私の問題としては、今日の御昼御飯をどうするのかということと、あとどれぐらい書けるのか ということだけ・・・だよね??

全紙二分の一の創作に取り組んだならば疲労が出てきそうな体力状態で、肩で息をするような呼吸をしているのですが、出来ればもう一回はチャレンジしないと自宅においておく分がないのです。

あ、半紙に6文字の臨書研究科と硬筆も一枚ずつしかなくって選択できませんから、残りが出てきません。ムムムむむ

書かなくっちゃ…でも、我が家は寒すぎる><:)
身体的には、防寒具を着たままで書いても別に構わないのですが、墨のコンデションがよくないからなぁ・・室温が低いままだと紙の墨が乾かないし、暖房をつけて少し室温が高くなってきたならば、紙の乾きはあまりないのに、硯の墨液がすぐにドロドロ状態になってしまうんです。

 

 

 

秋田さきがけWEBニュース 08:46

>秋田県横手市は14日、新型コロナウイルスの感染状況を受けた142公共施設の休館期限を18日から20日に延長することを決めた。対象施設は市の公式サイトから確認できる。天下森スキー場は17日から営業を再開する予定。

これって、各支所の公民館扱いの部屋も、利用出来ない期間が延期・・っていうことなんですよね?

まぁ、十文字住まいの先生は、十文字の学校で一斉にクラスター発生した一月最終週から二月いっぱいの書道教室をお休み・・っておっしゃっていましたから”変化はない”ということなんでしょう。

 

 

10:56記載

>秋田県によると、15日に発表予定の新型コロナウイルス感染者数は約220人の見込み。このうち秋田市分は約110人。

 

16:12更新

>秋田県秋田市は15日、新たに221人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。県内の感染者の累計は6973人。
保健所別の感染者の内訳は秋田市110人、大館28人、能代8人、秋田中央31人、由利本荘4人、大仙3人、横手21人、湯沢16人。


減ってきていませんね・・・逆に、殖えて??