さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

安眠の日?

リラックスして眠る方法は?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
安眠?? 上手く出来ていないんです。
 
寝具を色々とかえてみても、香り療法を取り入れてみても、睡眠のためのお薬をかえてみても、上手い入眠が出来ないんで、心身ともにつらいのです。
 
それでも、こうやってナンとか生きています。
私の人生・全部が、何もかもがそんな感じです。
何の花が咲くこともなく、ただただ産まれて、活きた足跡もなく、ただ消えていくのみ。
 
でも、広く解釈すると、いろんなところで華々しく活躍している方々だって、みんながそんな感じ・感覚なのかもしれません。
 
駕籠に乗る人 担ぐ人 そのまた草鞋を作る人…そうでした!!
 
自分の人生にどれだけ満足できて、幕が下りるときに舞台に残ったままの人もいれば、人生劇場から途中で降りる人もいて、どうやってそこから降りるものなのか…人間が生きていくうえで、誰でみんなが「主人公」なのですから、あんまり卑下する必要は無いのかもしれませんね。
 
 ♪誰の めにも 明日なんて見えないさ
 何が おきるのか 神様だけがご存知
 
 
 
むっくりと、寒い底冷えがする家の中・・起き出して、届いたばかりの仮名向けの墨で書いてみたのですが、ギッチョゲ(融通が利かない・・・みたいな意味かな?)な気質が災いして、仮名文字で表現するのが特に無理みたいです。
今日は、この辺で、紙の無駄遣いを止めておきましょう・・・たぶん、実力や基礎・基本力が無いから、もう、無理なんでしょう。
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース 10:57
>秋田県によると、18日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約210人の見込み。このうち秋田市が約120人。
16:12更新
>秋田県秋田市は18日、新たに216人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。保健所別の感染者の内訳は秋田市127人、大館15人、能代10人、秋田中央28人、由利本荘11人、大仙12人、横手3人、湯沢9人、県外1人。
最終更新
>秋田県秋田市は18日、新たに216人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。県央部の高校と由利本荘保健所管内の保育園の2カ所で新たなクラスター(感染者集団)が発生した。県内の感染者は累計7608人。
保健所別の新規感染者の内訳は秋田市127人、大館15人、能代10人、秋田中央28人、由利本荘12人(県外在住者1人含む)、大仙12人、横手3人、湯沢9人。重症者はいない。
新たなクラスターのうち、県央部の高校では生徒43人、教職員2人の計45人が感染した。
ふー、なかなか減らないものなんですね
 
 
>2022年02月18日11時55分 ころ地震がありました。
震源地は、宮城県沖[38.2 N 141.7 E]
震源の深さは、50 km
地震の規模(マグニチュード)は、5.2と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。
世の中には、いろんな試練が???
えーっと、秋田県内の震度は・・・
震度 2 秋田県 大仙市高梨
震度 2 秋田県 大仙市大曲花園町
震度 2 秋田県 大仙市刈和野
震度 2 秋田県 横手市大雄
震度 1 秋田県 東成瀬村田子内
震度 1 秋田県 東成瀬村椿川
震度 1 秋田県 羽後町西馬音内
震度 1 秋田県 秋田美郷町土崎
震度 1 秋田県 井川町北川尻
震度 1 秋田県 三種町森岳
震度 1 秋田県 仙北市西木町上桧木内
震度 1 秋田県 にかほ市平沢
震度 1 秋田県 大仙市太田町太田
震度 1 秋田県 大仙市北長野
震度 1 秋田県 由利本荘市前郷
震度 1 秋田県 由利本荘市西目町沼田
震度 1 秋田県 湯沢市佐竹町
震度 1 秋田県 湯沢市川連町
震度 1 秋田県 湯沢市沖鶴
震度 1 秋田県 横手市十文字町
震度 1 秋田県 横手市山内土渕
震度 1 秋田県 横手市大森町
震度 1 秋田県 横手市中央町
震度 1 秋田県 横手市安田柳堤地内
震度 1 秋田県 横手市雄物川町今宿
震度 1 秋田県 秋田市雄和新波
震度 1 秋田県 秋田市河辺和田
このニュース速報がテレビから流れたときに、座っていたのですが、感じませんでした。
 
 
 

今日のAmebaマンガ、今日の厳選無料本である「薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~」は、何回見ても面白いのです。
その才能が何にせよ、とにかく能力がある人が、その才を正しく活かして進行していく内容のコミックやマンガ・小説などが好きです。

 

仕事をしていた時に、あの職場には最終学歴問題や男尊女卑などもあり、その上に、自分の実力をほかの人よりも上にあげて見せる=自分がそう錯覚するために、他人様を踏み台にする人が多かったのです。
自分を真に、芯から高めていこうとする人があまりにも少なかったこと・・そういう虚栄だけの世界感覚で生きるのではない「自分を削る」のではない方向で、磨き上げながら活きていたかった私としては、平成の大合併の際に「吸収合併ではない」とのたまいながら、事前の突合せである合併協議会で決めていた事を全部無視して、なんでも湯沢方式でおこなう湯沢市の人たちの専制的な組織体制・状態が特に嫌いでした。


今でも、心の中にそういう「恨み」がずうっと多量に心の奥底に残っているらしくって、明け方の夢に、それ関係の内容が多々出てきています。
そういう夢を見た時の朝は起床した後でも疲労感がすごくって・・・いつになったらこの「恨み的な」感情から解き放たれるのか・・小さい時から、いじめられながら育ってきたストレスも含めて、就職したころからずっと無自覚なままで蓄積していたことがらまでが自分の中で解毒されるまで、私は死ねないのかもしれません。
今のところ、何度も死にかけているにもかかわらずに、なんとか甦ることが出来ていますから、きっとそうなんでしょう。

私にはそういう社会を変えるだけの力も影響力も一切ありませんが、時を経て行き、世代が変わり、そういう毒が少しでも無くなっていくか薄くなっていくことを切に願っています。